ネコいっぱい。

今日はちゃむっ^^;

一週間前とは大違い過ぎる。。。こたつが欲しいかも。

s-DSCN1662.jpg姪の朝食をうるさく奪い取るルル。

パンが欲しいんだョ。。と助言したのにパンを避けてウインナーを取ったので怒られてた^^

ダイエットにウインナー1本を細かく輪切りにしたのを下に落としてしまってワンチに食べられて、、

その上ルルちゃんにまた取られて、、、、、貴重品になっちまいました^^;

s-DSCN1664.jpgスポンジボブのマグカップ。

ボブも立体的で良く出来ているんですが、なんといっても大きさが凄い。。

ほぼ500cc近く入るのでた~っぷり飲めます。

そういうサイズが無いんだなあ~^^。(わたいも欲しい^^;)

s-IMG_3560.jpgSさんのとても小さな招き猫、完成です。座布団に座るとかなりそれらしくなりますね。

s-IMG_3561.jpgこちらはもうちょっと大きい鯛を持った招き猫。鯛の目が恨めしい感じで可笑しい。

s-IMG_3562.jpgこれは普通サイズ8センチくらいかな?の招き猫、とても良い形に出来上がってるので

逆に塗りに入るのが怖い^^。

左下に置いてあるのは200万円です。札束を右手に持つ予定です。

s-IMG_3563.jpgお着物の招き猫。右に置いてあるのは招きの腕です^^

s-IMG_3566.jpg帯も付く予定です^^

顔が、横から見るとクマだわ^^

s-IMG_3567.jpgピアノを弾くネコ。

グランドピアノも作ります^^

色々な注文に忙しいSさんでしたっ^^。

s-IMG_3569.jpgMさんのワンちゃん。

毛以外の体が細くなっていきます。

せっかくの毛も消えていくところもあって惜しい^^;

けど、そういうことはMさんは言わないです。

左右の後ろ足のバランスを彫っています。

s-IMG_3564.jpgそろそろ尻尾が欲しいリック君。

足が3本見えてて変ですが、実際にはこういう恰好は良くするので彫りが変ってことになります^^;

もっと左足を自然にすれば良いんですね。。

s-IMG_3565.jpgダックスって尻尾の先が地面に完全にひきずっています。

箒みたいです。

リック君も長いようですが、先端は切ってあるみたいなので、そういう感じの尻尾にします。

 

今日は、久しぶりにテレビ関係の方から

お地蔵さんが欲しいというお問い合わせが来ました^^

それが生徒さんの作品なんです。

サイズが違いますので、作らないといけないんですが、期日が短い。

生徒さんは初心者の仏像みたいな本を買ってこられてその中から選んで手本にして彫ってました。

はて、その手本が良いのか、はたまた生徒さんのが良いのかと聞いたところ、、

生徒さんのが良いんだそうです^^

あら~~~。

てなことで生徒さんに作ってもらっても良いのですが、期日と大きさと諸々の問題で

私が作ってしまうようになりそうですが、もう少し気長に作って良いなら生徒さんに作って貰いたい^^

生徒さんも販売して良い方とそういうのには興味の無い方と、逆に重苦しく感じる方もいらっしゃるので

なんとも言えませんが、

売ってくれと言われれば売っても良いかも。。。というのも良いですね。

絶対に手放しません。。ってのも良いですし^^

どちらにしても売ってくれって言われたよお~ってだけで話が盛り上がります。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ