生徒さん作品ご紹介、招き猫

昼間は突然の地震で驚きました。

なぜに大きな地震の時は先に予告してくれないの??

で、電車には影響なし、とニュースで言ってたので、そうかあ、、と思ってたら

京急を使ってる生徒さんは電車が何回も止まって下ろされて大変だったそうな。。

話がちゃう~。

午後からは家の中でも音が聞こえるような雨であった。

これも予報してくれてなかったのか、生徒さんたちは多分ずぶ濡れになって帰られたのでありました。

うーーむ。

s-DSCN1081.jpgお客様から山形のさくらんぼが送られてきて^^

ルルちゃんにも一個おすそ分けしてあげました。

そしたらあまりの美味しさに踊りながら食べている^^

普段おばちゃんはアメリカンチェリーしか買ってあげないので踊りながら食べるのは見たことがない^^;

ジューっとクチバシで絞ってジュースにして飲んで首を一ひねり踊ってまたジューっと絞って反対側に一ひねり踊ってみせるのでありました。

s-IMG_2633.jpg生徒さん作品ご紹介、Sさんの招き猫。

これは初売り物として出品する予定でしたが、

あれこれと悩んじゃったかプレッシャーみたいなもので、多少萎縮した作品になって

面白みに欠けるというかもっと個性的なものを(ご主人曰く)ということでボツになりました。

大会に出すとか、売りものになるとかなると急に緊張して今までのような自由な作品が出来なくなるのは

皆同じで、中々辛いものです^^;

s-IMG_2634.jpgで、ご自分の為に作ってる、右の招き猫はすでにこの状態にして良く出来ている^^

(世の中はそういうものなのだあ~^^;)

左はパンダの招きパンダだそうで、今のところ顔がコアラなのでした。

s-IMG_2639.jpgその後ああでもないこうでもないと直して、パンダらしくなりました^^

ま、白黒塗ればパンダになっちゃうんだけど^^;

s-IMG_2635.jpgTさんのお孫ちゃんの幼稚園姿。

紺の制服と帽子だったんですね^^

可愛く完成しそうな予感がします。楽しみです。

s-IMG_2637.jpgすこーしづつ若返ってきてるダビンチのほつれ髪の女の真似。

まだ日本の近所のおばさんに近いおねーさんくらいの感じでフランス人(イタリア人か?)ではない^^

s-IMG_2640.jpgこちらもああでもないこうでもないと塗っている百合の女性ですが、

さすがに段々良くなってきています。

どうしても百合に負け気味なので女の人ももう少し明るく頑張ってほしいところです。

s-IMG_2636.jpgおばちゃんは、昨日一昨日と頑張ったので筋肉が疲れた為、

イタリアングレーハウンドのメイちゃんを彫ることにしました。

なんといってもウエストがものすごく細いのでドリルで穴を開けることにしました。

s-IMG_2638.jpgエアデールテリアならこのくらいの太さでも良いんですけどね^^

この4分の1くらいにしないといけない。。怖いこわい^^;

 

先日歯ぎしりの話を書いたんですけど、

今日の生徒さんはお二人とも歯ぎしりでちゃんと器具を付けてお休みになってるそうです。

ええーーー!!

皆で歯ぎしり仲間です。

結構多いのか??

で、器具はすり減って作り変えるんだそうです。

げげーー!!

私のは噛まない癖を付けるもので、自分で噛まないように意識をするのが大切と書いてありました。

多少原理が違うようだ。

秘密の歯ぎしりクラブを作らないといけない^^;ひひひ。

 

ありがとうございました。


にほんブログ村

ページ上部へ