ハヤブサ完成

昨日生徒さんに、この頃この人↓見ないね、、と言われたので

早速手入れをしてハヤブサ完成させました。

s-IMG_2641.jpgs-IMG_2644.jpg意外と後ろがカッコいい^^。

なんとか無駄肉が取れて良い具合になったような気ィもします。

注文主さまにお伺いをたてて無いんですが、自分としてはこのくらいで良し^^とするしかない^^;

 

前に福島のルルちゃんを作った福島県南相馬のお客さんが、

最近そちらに行かれて、ツバメが沢山いたけど田んぼが無くなったので巣をどうやって作るか。。という話をされてました。

え。。。?

そういえばツバメは田んぼの泥を使って巣を作ってたんだっけ。。。。と思い出し、

それなら我が家の方みたいに田んぼが無いところのツバメは何で巣を作ってるんだろう?と疑問に思いました。

今日見た東京のサイトのツバメの巣の写真は、子供が2羽^^;すっくな~~い。

ツバメなんて沢山子供が口を開けてるもんだが。

その上、巣の造り方が汚いように思ったのでした。

都心のツバメは何で巣を作るんだろう・・・?

s-DSCN1086.jpg新しくなったミロちゃんの好きなネコ缶は紙のラベルが付いてない^^

なんて素晴らしい~~^^。

毎日何枚もあれを剥がすのは大変だし、紙も無駄だし、、、(それで食ってる会社もあるとは思うけど。)

缶詰に紙は貼って欲しくない、どうしてもというならもっとほそーい帯にしてほしよ^^

s-IMG_2647.jpg今日は雛人形の後ろの長い所を彫りました。

s-IMG_2648.jpg後ろの真ん中の棒は髪の毛の延長になります。

s-IMG_2649.jpg上から見るとこんな感じなんす。

s-IMG_2650.jpg前も少し彫りました。木口なので彫りにくいです^^;

s-IMG_2652.jpg最近、このワンサと毛があるミロちゃんがペッタリくっついて寝るのでちょー暑い。

夜は夜で毛の薄いワンチがペッタリくっついて寝るので体温を直に感じてちょー暑い。

s-IMG_2653.jpg男の方もやりましたざんす。

s-IMG_2654.jpg今日のお稽古はKさんお一人でしたっ。

Kさんは横浜の中心部に代々住んでいらっしゃるそうで

なんとなく、昔の横浜人を感じさせる方なんです~。

今はそういうものがあるということを忘れていますが、

東京にも下町気質があるように横浜にもあるんです。それを強く感じさせる人です^^;

変に懐かしいのだ。

ついでに横浜の昔の話も聞けて面白い。

s-IMG_2655.jpg

綿の入る縮緬細工を習ってるということだけあって、なんとなく仏さまもふんわり綿が入ってるみたいな彫り方で可笑しい^^

優しげな仏像が出来そうな感じです。

s-IMG_2657.jpg去年も写真載せました、フロックス。花魁草。

夏中咲きますよーーー。丈夫だし、良く咲くし、虫はつかない。偉い!

私の小さい頃の記憶にある懐かしい花です。

しかし、こういう風に地面の一か所から花束みたいに咲かないで、茎が一本一本立ってたように思うんだけど~^^;

 

ありがとうございますぅ。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ