雛人形、お稽古など

立冬が過ぎたら急に冬っぽい寒さになっちゃいました。

今日からルルちゃんは夜本格的に鳥籠ごと段ボールの中に入れて毛布で蓋して

ヒーターサービスをします。暑すぎるかな^^;

今まではヒーターサービスだけだったので鳥籠の回りがスカスカするんじゃないかと心配しとりました。

環境が変わったのでやや不安げなピ~という声で鳴いてました^^;

Img_8809

一番寒がりのワンチは

ねえちゃんの服の下に入ったので

妙な一体感と

床暖とで

幸せなようであります。

Img_8799

今日は雛人形の頭を作ってみようかと思います。

Img_8800

女の方は髪の毛を長く取った分

余ったところで男の頭が取れます^^

ホホ

アダムとイブみたいやの^^;

Img_8801

いつも髪の毛がたっぷり過ぎるので

今回は少し減らしてみようかと思ってます^^。

Img_8802

冠をどういう風にしようかと考えてるので

大きめに場所確保しています。

Img_8803

今日のお稽古でっす。

久しぶりにご来場くださった

Hさんです。

新しく兎の蓋物を作るそうです。

玄関に置いて

中にハンコを入れるんだそうです^^

なるほど~^^いいですね。。

耳が下がってる兎だそうで、新しいっす^^

Img_8806

Tさんのビールとおつまみトレイです。

かなり綺麗になったので

裏側を彫ります。

酔っ払ってても

取り上げにくくない

裏側の取り方にしないと

いけませぬ^^;

Img_8807

Yさんの長靴のネコです。

下の家が出来ました^^

下の家の部分は楠です。

楠の方がヒノキよりジワン・ほっこりとした雰囲気が

出やすいです。

 

小さな階段が可愛いです~^^

Img_8808

Iさんの仏像です。

塗り始めました。

塗ってペーパーをかけたので

剥げた雰囲気になっています。

どんな風に出来上がるんでしょう~^^

もう一人いらっしゃったんですが、

写真撮るの忘れてしまいました~^^

色々な作品があって面白いっ^^

Img_8798

深夜のネコトイレタイム^^

並んでじっと待ってます。

毎日込み合ってます^^;


にほんブログ村

ありがとうございます~。

わきたけいこの木彫の世界

    maple

ページ上部へ