キノコ、雛人形、、煮込み鍋など。

Img_8788
じゃ~ん!^^

昨日のキノコはやっぱり増えたじゃ。

妙に可笑しい^^

キノコっておかしな生き物じゃね^^

我が家はほとんど電話の鳴らない家なんですが、、、

今日は受話器を置く暇がないほど鳴りました。

こういうのは重なるんだなあ~。

私は電話をしてると耳に受話器を強く当てるのか、、、

耳がしびれてくるんです。

これが結構痛いので電話が好きではありません^^;

しびれるほど押さないと聴こえないような気がする原始人です^^;

だから誰からも電話がかかってこないし、かけもしません。。

Img_8789_2

もうすでに雛人形の着物の部分を

綺麗にし始めました^^

しかし、袖がハの形に広がって

裾もハの形に広がってるのは知恵がないなあ~。

Img_8790

驚いたことに

木取りの時に

寸法を奥行き1センチを間違えて切っちまいました。

薄い方を女にしようかと考えたんですけど

考えてみれば髪の毛が付くので1センチくらい違えないといけなかったんです。

要するに間違えは正しかったってことさっ^^

Img_8791

今日はお稽古のキャンセルや逆が多くて

一体何人になるのか全然読めなかったのですが、

蓋を開ければ、、、、、なんと2人という少ない人数でした^^;寂し^^

Sさんの岡本太郎ですが、

本物よりもずっと可愛い顔をしてるので思わず微笑んでしまう。

指なんかもついたので更に可愛さが倍増されました。

中々良く出来てるんじゃない??

難しいですよ、岡本太郎^^

Img_8792

ちなみに横から見ると

こういう風になっています。

顔も螺旋みたいになっていて

体がちょっとあって

腕は頬づえついてるんです。

難しそうでしょう?

Img_8795

こちらはWさんのサンタさんです。

ヒゲなどがついてサンタさんらしくなってきました。

これで周りを赤く塗るので

誰が見てもサンタさんです。

こういうのをサイズを違えて3個くらい

作って飾るってのも良いですね。

暖炉の上とかに。。。。^^;

そんなもん無いすよね^^

 

Img_8796

 

足がついたら妙に可愛げになってきたので

顔をつければ更に可愛くなるのかも。。

って、そろそろ顔を彫らないと

なんとなく変よね・・・・・

毎度のお念仏のように、刀が切れない^^;へへへへへ、、一生続くかこのセリフ。

研がないからじゃなくて、研いでるのに切れない^^;情けなや~。

明日は、絵の具の会社の人(どこの会社だったか忘れた。。)が

木彫り用のアクリル絵の具が出来たので是非見て欲しい。。ってことだったので

私も是非見せて欲しいので喜んでOKしましたっ^^

期待よりも良いといいけど、

悪いことも多々あるし~、

ま、見てみなければわからないけど、楽しみじゃ^^

私は絵の具が好きだよぉ^^

テレビショッピングで煮込み名人という弱火でトロトロ煮る電気の鍋ってのをやっていて

わたしゃ、これだ!と思っただ。

うちにピッタリ^^

なんだか最近煮込み料理が食べたいんだけど吹きこぼれるのが面倒で作ってない。。。。

なんでも弱火で8時間煮込んでも電気代は20円というとる。。

うちの深夜電力でやればそれの3割なんだから6円じゃんけ^^

毎日6円で料理したらどーよ。。。素晴らし。

で、早速注文しようと思ったら他の用事が出来て夜に注文しよう。。とその時は諦めたのだけど

そこでの値段は8800円くらいだったと思ふ。。

ところが夜になって価格コムで調べてみるともう1000円くらいは安く手に入るようだ^^

よし、そっちで買うべ。。と千円得した気分になったけど

そこで申し込んだら偶然にも楽天店だったので楽天のポイントを使ったら5000円くらいになってしもた^^

なんと素晴らしい~。

良いことがある日だ^^

良い鍋が来て、良い料理が出来るだろうか。。。^^あったかトロトロ料理~

 

 


にほんブログ村

ありがとうございます。

わきたけいこの木彫の世界

    maple

ページ上部へ