小鳥の衝立、完成

珍しく天気の良い土日でしたっ。

昨日町内会の役員会を終わってからもまだまだ明るかったので

早速鎌倉までなら行けるかも。。ということで由比ヶ浜へ。

Img_6947

すごい風でした。

あっという間に顔が砂だらけ^^

こちらも海の家を作り始めてるところで

そういう時期なんだにゃあ。。。

その為の電線も張られて

景色悪いすね^^

Img_6949

この波だと

よほど上手い人じゃないと

海に出ようとは思わないんじゃないかと思いますが、

ウインドサーフィンで

あっという間に

材木座と江の島を行き来する

サーファー^^

目の前をピュンです。

Img_6952

今日の午前中は

とっても天気良く

夏みたいに暑かったです。

昨日塩がばっちり着いただろう

自転車を帰ってから即洗って

今日は少し磨きました。

背中が焼けて

ぼ~っとするくらい暑かったです。

Img_6951

アーティーチョークも

大分大きな蕾になってきました^^

今、ソフトボールくらいの大きさかな。。

食べる場合はもうちょっと

固い蕾ですかね。。

私は食べる方は興味が無いです。

どんな花が咲くかが楽しみ~です。

Img_6953

ルルちゃんを鳥籠に入れて

肥料を買いに行ったら

帰ってきて、、ほい、、

餌も水も捨ててありましたがな。。。^^

あれよお。。

籠に入れたのが

気に入らねえかよお^^;

午後は曇りになってきてなんだか蒸し暑~くなってきました。

明日は天気悪いかな??

小鳥の衝立が完成したので写真を載せます^^

Img_0308

結構爽やかで

楽しげで良いかなって

思うんですけど~。

なんでもこの寸法で

部屋の中に見たくない場所が

あるそうで

そこにこれを置くんだそうです。

彩色と言われてるんですが、色が無くても充分に楽しめるので

色なしで完成です。色をつけると逆に軽い感じになっちゃうと思う~。

ひょいと鳥が動き出しそうで良いです。

鳥の周りを7mm位全部落としちゃって

鳥だけが出っ張るようにしています。

7mm落とされた周りの部分を平にしてから改めて花を彫ってます。

花は周りを1センチとか2センチのグルリだけをぼかすように彫って

出っ張ったようにしています。茎もそうです。

葉は小さな丸い刀でほじくっただけです。

まあ、楽な彫り方です。

傍らにちょっとこんなのが置いてあっても良いですね^^

昨日休んで目も回復したところで

じじーっと見て

顔を修正します。

マリア様の眉毛と仏像の眉毛は違うなあ。。

マリアさまはちょっと哀しい感じの裾に行って下がる眉毛が多いすね。

Img_6955

 

Img_6956

明日は完成して

次へ行きます。

この小ささならメール便で

送れるかも。。。?

無理か。。。。?

来週も次の週も町内会の役の用事で出席しなければならないということで

泣くねっ。

あーーーあ、、

タマにだから少しはお役に立つことをしなければ。と思う気持ちと

せっかくの休みなのによ~~~。ってな気持ちと。。

ついでにもう老人会に入るように勧められた^^;

えーーーー?

まだ若いですよ。と言ったら

もっと若い人も入ってるんだって。

カラオケ、麻雀、ゴルフ、旅行、食べ会、手作り教室、、と

楽しいわよ~~と言われたけど

私はどれも好きじゃねえよ。。

年取るのも辛いすね。。。

入らないと村八分か^^;(と思いながらも入らないよ~~ん^^)


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ