晴天

今日はお天気が良くなって気温も少し高くて良かったです^^

明日も晴れるっつーじゃないですかあ。。

毎週土曜日は雨だったのに

明日、町内会の会合ですよお、泣く。。。

それも一日の真ん中にどっかんと2時間なので出かけられやしない^^;

ということで今日はさっさと仕事を切り上げて4時間ほど自転車に乗ってうろついてきました。

同じ考えらしい、斜め前のOさんもヘルメットかぶって自転車で出かけるところを見ました^^

ヤフーでマリア像って打ち込むと

これなんかが良いかな。。っていうのがありまして

良く見ると横浜らしい。。

あ、これはいつも通るところだな、、と思ったのでついでに写真撮ってきました。

Img_6941

山手の有名な教会(らしき)を

外から眺めたら

あったあった。。あれだ。

と言う感じで中に入って写真撮りました。

ネットで見ると服の裾の方が分からなかったので

そちらを中心に撮りました。

だからと言って同じに作るという意味ではなく~^^;

どういう風になってるのかな?という

タダの疑問です。

Img_6942

後ろからも撮っただ。

けど後ろは全然ちゃう~~^^;;;(もう彫っちゃった^^)

ま、良い見本として見ただけで

同じに作るという意味ではありませんです^^(何回も言う^^)

しかし、マリア像なんてついぞちゃんと

見たことがないので

こういう機会があって良かったです^^

ちなみになんの上に乗ってるんでしょうね。

丸いもののようですが。

Img_6935

Img_6936

顔が1センチくらいなので

ちょっと角度を直そうたって

あっ、、って感じで

違っちゃいます。

Img_6937

少年トラも

そろそろお年頃になってきて

アーーー、、などと

嫌な声を出して鳴くことがあり、、

そうなると即、手術になるわけですが、

アーーと言ってるなと

思ったら縫いぐるみを

口に咥えてきたのでアーは口から出てる声じゃないのか??

Img_6938

体にちょっとくねりが出てて

それはそれでも良いかなっと。

上のマリア様もかなりあっちこっちしてますし。

Img_6940

もうちっとで出来上がりだの。。

強い老眼鏡と拡大鏡とあわせて

彫ってたら頭が痛くなったざます。

小さなものは若いうちじゃないといけませぬ^^

まだ少し顔が哀れっぽいかな~。

少しづつ直します。

Img_6943

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ