6月7日

昨日は元気無かったけど今日は回復して、やるぞーと思ってたら

キャンセル続きでどなたもお出でにならない一日でした。

寂しく一人で仕事してました~ん。

Img_6958

今日から新しいのを作ります。

これは注文ではないので

自由に作ります^^

この初日の仕事は楽しいです。

ガンガン働いた感じがするし、木屑も思いっきり出て

やった~感が強い^^

小鳥の衝立を買って頂いた方は小学校の校長先生で

これを生徒さんに見て貰って感想を送ってくれたのですが、子供の発想って面白い。

可愛い、生きてるみたい、綺麗、というのに混じっておいしそう。。ってのがあったそうで

ホホ、、そういう風に見えるかね^^

この衝立をどこに置くのか聞かなかったのですが、コメントに書いてあったということで

薄型テレビの台とテレビの間に隙間があって配線が見えるのでそこに置くんだそうです^^;

へえ~~。

知らないと想像が膨らんで面白かったですが、聞けば納得と、な~んだ。。みたいな気持ちと^^

Img_6959

Img_6960

首を少し傾げてるところが

ミソであります。

健康サンダルってのがずっとあったのですが、

最近とうとう無くなってきました。

私は家の中で健康サンダルをいつも履いていて

あれは軽くてとても良かったんですがーーー。

スリッパみたいなものだとブカブカしてて膝が痛くなるんす。

重いのもやはり痛くなるので(膝が弱い人^^;)

探し続けてるけどもうどこにも無ーい。

今日ダイエーみたいなところならあるかもと思って覗いたけど無かったので

Img_6967

発泡スチロールみたいな

底のサンダルを買ったんですが。。

私は発泡スチロールが好きです。

すごく温かいし、軽い。

けどネコも好きだからねェ。

食べちゃうし。。。

これは固るんですけど。。

なんたって節電ですから

涼しいのばっかりで暖かくなるものなんて置いてませんョ。

それでこのオレンジ柄でオレンジ色の履物はなんと匂いも付いてるんです。

勿論オレンジの匂いです。

要らんがな。。。

他にイチゴとメロンもありました。

あやや~、どちら様も要らんですが、無いと寒いのでオレンジを買いましてん。

健康サンダルが懐かしい^^;

Img_6961

頭部がまだ倍はあるんですけど

これを少しづつ削っていくのが楽しみね。

Img_6962 Img_6963

オリジナル仏像ってところです。

肩に力の入らないホンワリした気持ちになる仏像が私は好きなので

そういうのばかり作ってます。

今度の土曜日に水害の訓練ってのがありまして

それに参加というか見物に行かなければいけないんですが、

そこに

雨天決行と書いてありました。

しかし

カッコして

水害があった場合は中止。って^^

だよね~~。水害があるのに訓練してみせてもねえ。。。

書かなくても分かってますよ。と言いたいけど書かないと分からない人もいるかな^^;

Img_6729

木のバターナイフは

良いんですが、

パンの焼いた上を

木のバターナイフで擦ると

あっという間に減っちゃって

最後は柄だけ残るわけです。

それでこれはどーよ。。。。ということで

ナイフの部分は陶器で柄だけが木です。

どういう風に付いてるかはまだ分からないんですが、

そのうちどちらかが壊れたら分かると思います。

良いのか悪いのか今の所分かりませんが、

これなら減らないんだ^^


にほんブログ村

ありがとうございますぅ。

ページ上部へ