虫たち、、

今日は良いのか悪いのか分からないお天気でした。

梅雨だからしょうがないですかね。

こういう時期はナメクジとか青虫とかダンゴ虫などが増えてイヤでございます。

特に我が家では昔生ゴミを庭に埋めて丁寧にナメクジを育てた結果として

今だに多くいるもんですから本当に閉口してしまいます。

どうにか隣近所に行ってくれ、、と思ってるんですが、うちが住みやすいみたいです。

これはもう本当にイヤでございます。。。

ナメクジってのは意外と思われるかもしれませんが

花を食いやがるんです。

これはいかん。

私が長年研究した結果として食いたい花とそうでない花がある。

だから食いたくない花を植えれば多少は被害を目にすることは無くて良いのですが、

パンジーだとかサファニアみたいなものはあっつー間に食っちまいますからねえ。。

か~っとするんですよ。蕾が食われてると。。

フン、負けるものか。。となるわけです。

今年も負けないでェーー!

しかし、お陰で花屋さんに行ってもこれはナメクジが好む花。これは好きじゃない花。と区別はバッチリ出来るようになりました。ありがとよー。

Img_6968

ポチポチと楽しみながら彫っています。

木に原画を描いちゃったもんですから

あっという間に消えちゃって

もうすでにどういう絵だったか思い出せないで苦しんでおります。

Img_6969

これは可笑しい^^

おトイレの行列です。

一人満員なもんですから

お待ちください^^;

しかし

入ってる方は

人が待っててもまったく気にせずにのんびーりとマイペースで入ってます^^

待つ方もさして急がせる風でもなく^^

良い心がけです。

ネコの良い所はどんな辺境にトイレがあっても別段問題なく入れるってことです。

冷蔵庫の上にあっても大丈夫でしょう。

人間だと高い所にあったりすると落ちついて入れないんじゃないかと思います。^^;

ちなみになぜ少し高床にしてわざわざ入りづらくしてるかというと

ワンコがこの中のものを盗んでいくからです。(アホ○ぬ)

Img_6970

なんだか久しぶり~に

感じられるお稽古の時間です。

Uさんの冬の少女です。

フード付きのコートと

ブーツという姿で

ワンコを抱っこしてる。ということですが、

これが縫いぐるみか生ものかで抱き方が違ってくるんじゃないかと思ったので

聞いてみました。

縫いぐるみならどういう風に抱っこしても良いですが

生ものだったら自分ならコートの中に入れてあげるな。。と思ったからです。

特に腹は冷やさないように自分のお腹とくっつけるだろう。と想像したのですが

そうなるとこちらからは後頭部しか見えなくなっちゃいますね。

それだと面白くない。

では縫いぐるみにしてこちらに向いてもらうか。。ってことになりました^^

色々と些細なことでひっかかるのも面白いです。

Img_6972

かなり久しぶりのWさんです。

いらっしゃらない間に

次の作品が大分進んでるようでした。

スキーをしてるご自分です。

前回のよりも更に動きのある

ポーズになっていて

今見た限りでは

どういうポーズか判断は出来ませんでしたが、色々聞いてやや納得しました。

そりゃ難しそう~^^

しかし、このままでも現代彫刻として面白いんじゃないか。と思いましたが、いかがでしょうか^^

Img_6973

こちらはYさんの愛犬です。

何も言わなくてもダックスじゃないかと

すぐにばれちゃいますネ。

うちのと瓜二つなんですが

性格は正反対でとても

大人しい良い子だそうです。

知らない間に取り換えておいたらどうだろ。。。

ちょっと彫っただけでも可愛くて嬉しいんだそうで

卵料理を作ろうと思って生卵で飲んじゃっても美味しい^^と言ってるようなものですね。

いやどこか違う。。と疑り深くならないと似てこないっすよー^^

Img_6974

Mさんのワンちゃんです。

後ろ姿を横にして撮りました。

後ろ足の腿の後ろ側の生えてる

長い毛の行方を

彫ったわけです^^。

行方の方は良いですけど

肛門の下辺りは

ちょっと変でないか。と

言ってみました。

ちょっと変だと思うョ^^

私は肛門を彫れば問題ないと思うんだけど

多分そう言うとそれは長い毛で見えません。と言うだろうなあと思って言ってません^^;

Img_6976

少し顔の辺りを彫ってみました。

目鼻が付くと急にやる気になる^^

しかし、最初の予定では

もっと面長だったような気がするし~。

ということで明日に続きます^^


にほんブログ村

ありがとうございました。

ページ上部へ