8月も終わり、、、

死ぬほど暑かった8月初めでしたが

終わりがこんなに寒いとは、、、、ビックリの8月でした。

2015831172915.jpg今日は野菜のお供え彫りました。

一個でホッ^^

昨晩久しぶりにパソコンのディスククリーンアップをしてたら

長い時間かかってしまって、、

いつ終わるのか、、、?と待ってたら夜中になりました。

結局は途中で止めたんですけど。

お蔭で今日はボ~~っとしとります。

201583117315.jpg野菜は一応春っぽいものを選んでみました。

 

最初は少し小高いものを中心に

山みたいに作っておいて

周りにそれぞれを作って置こうかな?と思いましたが

どうもうまくいかないので

一個づつ作ることにしました。

201583117338.jpg一個づつ棒を作って入れ物に植えてるので

隣と離れてもいけないし、かといって

くっ付き過ぎると棒が入らないしで、意外と難航~。

2015831173417.jpg手前からラディッシュ。

左からシイタケ、タケノコ、菜の花、

横に長いのがワラビ。

奥右が対のシイタケの残り。。

てなところで満員になりましたっ^^;

2015831173619.jpg昨日フェイスブックで生徒さんが載せてた画像を勝手に貰いましたっ^^

可笑しい。

どれも同じ^^;

ここにご本人が入っても同じ~^^。みな似てます。

2015831173734.jpgこの前見たお宅の鶏。

クジャクくらい大きな鶏でした。

奥にメスもいました。

これはうるさいでしょうね。

なんでもオーストラリアでは

鶏はメス5羽まで飼っても良いんだそうで

オスは飼っちゃいけないんだそう。。。。

へえ~。

ってこの前聞いた話でした。

2015831173934.jpgこの前の土曜日、鎌倉の新しい自然酵母のパン屋さんを教えて貰ったので

見に行きましたん。

その時の飾り物の、パンで出来たネコ。

中々良かったです。

ちょっとインド風の香りがするパンでした。

夕方遅くに行くからパンなんて無いスよね。。。

もっと早く行かないといけませぬ。

2015831174133.jpg今、プルメリアの花の時期らしくて、、、

海に近くなっていくと咲いてる家がチラホラとあります。

冬はきっと鉢ごと家の中なんでしょう。

苗も売ってます。

私は枯らしました。

2015831174457.jpg赤花も咲いてました。

ほぉ~。

別に綺麗ってほどじゃないけど

タクの庭にはプルメリアが咲いてますの^^

なんていう響きは良いですね!

 

今月はよくぞ生きたな、、、

という感想でございます^^;

お疲れ様でした~。

来月もよろしくお願いいたします~~^^。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ