雪だるま彩色

今日は昨日よりも寒いと思いましたが

昼間の外は暖かくて厳重に着込んで行って汗でした^^;

 

今日も静かに雪だるま塗りです。

今日もマフラーで悩みます。

結局マフラーはクリスマスカラーになりました^^;

緑と赤と白と、、、

ネコも立体的に出てきました^^

明日は鳥の色をどうにかしましょう~。

 

2日、木曜日のお稽古は5人で満員になりました!!

他にわんこも来ます。新顔プー嬢です^^

変更 4人に減りました^^;

 

生徒さんのお皿も寒さで乾きが悪かったので遅くなりましたが

2回目終わりました。後何回塗ろうかな^^

 

おしまい。

 

毎回近所のいたち川の話で恐縮ですが、、、

年に4回か、、川の掃除ってのがあります。

やりたければやってもいいんですが、

ずっとやってくれてる人たちでやってると思います。

夏はともかく、冬は中に入って掃除するので寒いでしょうね。。

終わりには熱いナベっぽいものが用意されてるみたいです。

毎回やってもこのくらいのゴミは出るようです。

自転車もありますねえ。。。

お陰さまでとっても綺麗になってます^^

 

紅葉してるらしい桂の木。

最近、我が栄区の木は桂と決まったので(大分前かも。。)

桂の木がそこここに植わっています。

ハート形で可愛い葉です。

必ずしも赤く紅葉するわけでもないらしく、

隣の桂は黄色になってました^^

 

こういう菊は鉢に数本でまっすぐ立てる見せ方しかないと思ってましたが

普通に花束に入ると豪華です~~~~^^

見事っすね。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ