おひな様塗り

今日は暖かくて楽な日でしたが

日曜はかなりあったかいらしいです。

なんとなく地面も温かくなってきて虫たちもうごめく頃になってきました。

 

おひな様の顔にペーパーをかけました。

塗ります。

 

この元気なネコちゃんに大きすぎる鈴をつけてあげました^^;

この子可愛い(と毎度言う~)元気出ます。

見えないですけど太い首輪と大きな鈴なので

どんな色にしたものかと迷ってはいます。

5回塗ります。

 

こちらも前に作った山桜のお地蔵さんですが

漆を軽く塗ってみました。

最初薄く隅々まで塗って

その後普通の漆を塗ると

漆が入らなかったところが白浮きしなくて良いのです。

発掘されたみたいにしたい^^;

ペーパーがしがしかけました。

桐箱注文してなかったので

組み立てて寸法とりましたっ。

おしまい。

 

一昨日昨日と我が家近所は救急車がきて忙しかったのです。

昨日の救急車は消防車まできて大騒ぎでした。

朝にも駅で人身事故とかで救急車騒ぎでした。

我が家のところの駅は人身事故がとっても多いのです。

今までも多かったのに

これからはもっと増えるのかと思うと気が重いですね。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

トラちゃんがご飯を食べてるのを追いやって

鶏肉ゲットして自慢げのるるちゃん。

ニワトリを征服してやったぜ!的な気分だそうです^^;

花びらがいっぱいある水仙。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ