生徒さん作品ご紹介

今日は予報通り見事に暖かかったですね。

教室でも暑い暑い^^;とおっしゃってました。

 

生徒さん作品ご紹介です。

お仕事の関係上一年来れなかったTさんが材料を買いにいらっしゃいました。

作品もあります^^

 

とっても小さいんですが

それぞれ表情あってすごく可愛い^^

色合いもステキです。

どんどん作ってほしいです!!

 

Iさんの鉢。

暮れに知らない方が送ってくださった古い能面の材料なんですが

皆さんにお分けして色々な作品になり始めてます!

 

こちらも面のお多福の形のままの鉢です。

漆をご自分で塗って使いやすそうな鉢になってます。

 

台にしてる折敷もご自分でまな板を削って作ったものだそうです。

こちらも漆を塗って使っていらっしゃるそうです。

コロナでヒマなので、、、っておっしゃってますが

古い材とか色々引っ張り出してきて作るのも楽しいですね^^

こちらも同じくIさんの五月人形の若武者の馬。

凛々しいお姿です!

そろそろ接着して彫るのが良いかと思います。

 

この前もご紹介しましたが

Hさんの干支の丑です。

後ろ手に穴が開いていて細いものなら差し込めるようになっていますが

良い箒を見つけたそうで

可愛いうしちゃんになりました。

小物一つで随分感じが変わりますね!!

こちらもHさんの

クルミの殻を使ったハリネズミ。

可愛い^^

次回針の毛も描こうかということになりました。

こちらもHさんのネズミ。

エプロンして後ろにフライパンを持つそうです^^

 

Wさんのシーサー。

大分出来てきました。

愛嬌があって力強い良いシーサーです。

 

Hさんの赤べこのトラ。

前回赤べこの時に胴体の中に深い穴を開けるのが大変だったので

今回は半分に切ってから刳り貫いて張り合わせます。

ところが上手く半分の線の通りに切れなかったそうで^^;

でも大丈夫だと思います^^

発想が面白くて作るのが大変だけど色々経験できて楽しそうです^^

という珍しく大人数のお稽古でしたっ。

 

私は午前中に塗って

ペーパーもかけましたっ。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

ピンクの紅梅。

満開過ぎてるみたいです^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ