生徒さん作品ご紹介

木曜のお稽古です。

Yさんの十一面観音さま完成しました。

高さが80センチほどある大きな観音さまなので

長くかかりました。

白洲正子氏が所有してたという珍しい雰囲気の観音さまです。

優しいけど凛としたお姿がステキです。

十一面観音は頭に顔が沢山あるので彫るのが大変そうなんですが

こちらはそれに見立てたタケノコみたいのがあるだけなので

彫れそうな作品です^^

良いヒノキの美しい肌がなんとも言えません。

 

同じくYさんの頼まれダックス、ショコラちゃん。

オーダー品で疲れた体を癒してくれる

軽い気持ちで彫るわんこ^^

(こちらもダックスの赤ちゃんになりそうです。ちなみにしっぽが立つそうです^^)

こちらは写真が少なくて難航してる

新婚当時に飼ってたミグちゃん。

私ももっと分からないので

どうやって手直しよいか・・・・・?^^;

というYさんお一人のお稽古でしたっ。

 

私は予定よりも一日遅れたおひな様

裏側彫って焼き印押して漆塗りましたっ。

冠も植えました^^

おしまい。

 

満開になってしまった桜。。。^^

種類はなんでしょうね?

河津桜でもないような気がするのですが。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

昨日生徒さんに頂いた誕生日祝いの花束です^^

65才は緑寿(ろくじゅ)と言うそうで

緑風のブーケでした^^

や~~ね^^;(そういう名前がつくこと^^)

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ