日曜の木彫り教室

連休中の今日は

涼しくて雨も降ったりして過ごしやすかったです。

お出かけの方も多そうで

出れる時に出て、、、という感じで良いですが

心配でもありますね。

 

日曜のお稽古です。

Iさんのネコちゃん。

面白い年輪と面白い肌造りで

味わいがあります。

白猫なので塗ってしまうのがもったいないような~~^^

後ろから見た年輪もなかなかオシャレなんです^^

もう一個のねこちゃんは

お腹の節が痛々しい感じがします^^

これくら大きいと塗りでは隠れないかもしれません。

節は油も出ますし、、、

どうなるでしょうか。

 

節をえぐり取って別の木を入れるって手もあります。

 

Gさんのラクダ。

前のこぶの下り坂のところが出っ張ってたので

平らな傾斜にしました。

すっきり^^

やはり彫り始めると進みますね^^

というお稽古でしたっ。

 

良く見えませんが

シューズ^^;

 

良く見えませんが

リュックのサイドポケットのペットボトル^^;

そろそろ塗ってみようかなあ~・・・・

シューズが

除菌の時に履く靴カバーみたいです^^;

本物はかなり細身で小さいんですが

写真に撮ると太身です^^;

 

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが

クリックして頂けると嬉しいです^^

 

 

ルツボ。

これでユリ科なんだそうです。。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ