お供え餅招き猫完成

お供え餅招き猫完成しました。

 

お供え餅は前に作ったので

普通に作っても面白くないか、、と思って

干支から外れてるネコの頭に乗せることにしました。

ネコも招き猫にしてみました。

めでたいこと盛沢山で

毎年飾れます^^

心して穏やかでにこやかで飽きない顔にしてみました^^;

どこかに松を入れたかったんですが、

とうとう入れる場所みつけられず^^;

です。

存在感ありで中々可愛いです^^

 

ハシビロコウ。

ハシビロコウの目は

若い頃は黄色で年取っていくと水色になるそうです。

 

最初黄色にしてましたが

段々水色が似合いそうになってきたので水色にかえました。

少しグリーン系の水色にしてみました^^

 

今日のお稽古はSさんお一人でした。

もう一人いらっしゃる予定でしたが

なぜかお見えにならず~~~

ずっとどうしたんだろ?どうしたんだろ??

と言ってたら

夕方パソコン開いて お休みします^^とメールが入ってました。

あらま、最後なのに^^;残念ね。

お大事に。

 

Sさんのペキニーズ。

顔がすでにペキニーズ^^

後ろ足がちょっと中に入ってしまって、、

ついでに首が後ろになってしまったので

お得意の切断で直すそうです^^

そうくるだろうと思いました^^;

なんでも気持ち良く直すことは

気持ち良く彫ることよりも大事かも~~~^^;

 

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

少し残ってる

燃えるような赤のドウダン。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ