せめて年賀状

あれもしなきゃ、

これもしなきゃ、、

と思うこの頃。

せめて年賀状だけでも書かねば^^;

って毎年のことですがあ。。。

まだ絵もかけてません^^

 

 

お餅もネコも白かったので

お餅を少しクリーム色にしてみました。

 

ハシビロコウは青っぽかったので

今日は少し茶色がかったグレーを入れてみます。

少し変わった^^

 

今日のお稽古は

Tさんお一人でしたっ。

ダックス君。

シッポが難しそうということで最後までこのカクカクした状態で残すと

ずっと触れなくなるんですが、、

どう彫って良いやら??と悩んでしまう、ダックスのシッポです。

毛が長いので難しい~^^;

他はどうみてもダックス君で

とても可愛いです^^

 

ちょっと良い色になってきたな、、と思うハシビロコウ。

 

あれ、ショボーーーンとした感じも良い感じ^^

というわけで

おしまい^^

 

今日は寒かったです。

警報級の寒波ってイヤなことが書いてありました。

寒いのやだな~~^^;

 

お稽古は明日で最後です~。

今年はなぜか人数が多くなって

内心、どうしてだろ??と疑問を持ちながらも

ずっと解けません。

 

まあ、ビックリした状態でした。

 

最近、会社の研修とか趣味に木彫りを、、って電話がかかってきます。

色々な趣味のものがあって

その中に木彫りもある。。ってことだと思います。

お好きなのを選んで

タダとか安く習いにいけるってものらしいです。

 

一応人数枠が多いので断っています^^;

会社でやってくれるワークショップみたいなものでしょうか。

良いことではありますね。

 

そう言えば

私の父も

私が生まれた頃は会社で油絵を習っていて

生まれたばかりの私の顔の絵が

ず~っと飾ってあって不気味でした^^;

 

人間、趣味を持たないと

味気ないものになりそうですが、、

趣味が色々な人や

全然無い人もいるので

強制はできないですよね。

 

色々なものをやってみたいと思える人は幸せかも。

やってみて合ってるか合ってないかを考えてもいいかもしれないです。

意外に面白い^^ってこともあります。

 

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

ボケ。

まあ、綺麗です。

不思議と春の先取りっていう風には見えないです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ