クリスマスだけど

今日はクリスマスですが、

特別どーってこともないので

チキンでも食べてみよか、、と数日前に買っておいたので

焼いてみる予定です^^

 

しかし、すでに焼けてるヤキトリみたいなタレのついたチキンも

昔から魅力で^^;

そういうことはいい年してるので言えないので

こっそり買ってさっさとサバいて食べてしまいました^^;

これ、結構楽しみっす~^^(ワンチしか知らない秘密^^)

 

今日で一応完成する

お手間かけたお供え餅+ネコは

手間かけただけあって良い色合いです。

色合いはフツーと同じですが、

なんとなく違う。。。

右のネコを茶トラ?にしたんですが

縞が不自然だから(縦横^^)

直すかなあ~^^;

 

ということで

暫くお休みしてたこちらの続きをやりました。

あは、、目玉入れてみました^^

カメレオンだけはどこに目玉を入れても失敗ではないですね。

 

こちらも目玉を入れてみました。

クチバシは色々な色が入ってるので

これから熱心に描きます。

青い感じはイヤなので

グレーにしていく予定です。

おしまい。

 

すごく汚いネコみつけました^^

笑えるほど怖い^^;

 

うちの近所の寂しい方の方角にある喫茶店。

駅とは反対です。

夜はほとんど人が通らないんですが、、、

その通らない時間に

ここ、映画の撮影に使っているみたいで

煌々と電気がついて

交通整理もでて

何事か??と思うようなことになっています。

上手い所探すもんだなあ~と感心してしまいます。

ここだけ見れば

バッチリ東京です!^^

 

 

この前風邪ひいて

準備万端の薬を飲んだので

すぐに治ったので

教室の時に、

風邪いかがですか?と数人の方に言われて

だれ???みたいな感じだったんですが、

 

なぜか、食欲だけは無くなったままで

全然ご飯を食べなくても大丈夫な状態になりまして、、

これでは良くない、、とも思わず

食べたくなければ食べない。。ということにして

案外楽チンです。

これはやっぱり風邪の症状のうちか・・・・・?

 

 

 

今日は柚子を収穫してくれたので

慌てて、木も剪定してゴミに出しました。

柚子の木のトゲは大きいので

剪定は結構痛いです。

短く切ってゴミやさんも怪我されないように出さないといけないので

他の木よりも面倒です。

柚子とバラはいけないすね。

 

家の中に柚子がきたら

この中から何か透明なものが天に向かって飛び立ったので

なにぞ???と思ってみたら

ウスバカゲロウでした。

 

おーー

冬越しするのかあ??

 

ウスバカゲロウというと言わずにいられない

うすば、かげろう。。。ですが、

うすばか、げろう、、、

でもあるかな^^って^^;何十年でも同じことを考えるわたし。。。

 

今日、こんなところでラクダに乗ってるという

ラクダを彫ってる生徒さん^^;

生徒さんがラクダの上で口開けて喜んでる写真はやめておきました^^

ドバイだそうです。

ちゃんとフタコブラクダだ^^

 

こちらも今。

東京ですかね。頂きました~。

綺麗なツリーですねえ。

 

年賀状と大掃除が気になってしょうがないです。

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ