地震

もう昨日になってしまうけど

大変な日でした。

今まで体験したこともないくらいの揺れでした。

さすがにテーブルの下にでも入ろうかと思ったほどでした。

皆さまのお宅はいかがだったでしょうか。

大丈夫でしたか?

うちの方ではすぐに停電になってしまい、、

まだ明るかったから良かったものの

多分長くなるだろうと思ってロウソク、懐中電灯などを出してきましたが、

まあ~、電池がねえ、探そうとすると無かったり、

長いこと使って無いのでつかなかったり。。。

何も準備されてませんでした。

なら駅前に火を使わない食べ物でも買いに行くか。。と行きましたら

なんと全部閉店になってるではないですかあ。。

あら~~。

唯一ローソンが暗いまま開けていて外から車を直角に置いてライトをつけて店内を明るく照らしてました。

これは偉すごい^^

どんなにかケータイに頼って生きてるか。。って感じですねえ。

ケータイはメールも電話も繋がらないし~。

ついでに充電が少なくなってくるしー。

結局5時間ほどで電気が通じまして、明るいということは嬉しい^^。

どさくさ紛れにルルちゃんが足を痛めたようで片方の足が使えない様子で

さあ、どうしよ。。と思いましたが、数時間でなんとか回復しました。

やたら動転してたらしく止り木から何回か落ちたりしてました。

Img_6103

にゃーちゃんはネコの特徴として

人には頼らず、自分で逃げるので

不安がって色々なところに隠れまくってたので

かなりお疲れだったようです。

こんなにヘバヘバ状態でした^^;

犬はすっかり人間に身を投げ出して

お任せ状態だしィ。。。。

明日が怖いです。

どんどん被害が明らかになってきて

大変な事態になることでしょう。

心配です。

今やってる仕事も東北の方のものですし、、

ご無事だと良いのですが。。。

仙台の方とか茨城の方とか大丈夫でしたか?

被害が少ないことをお祈りします。


にほんブログ村

 

ページ上部へ