HPが通じてない、、

HPが通じてないと教えて頂き、、、

地震の日の停電でうちのパソコンの何かがどうにかなったか^^;

サーバーの関係か分からないけど、取りあえずは明日の月曜まではダメだと思うけど

ブログは書いてます。

ついついテレビをつけて見入ってしまう。

更に被害が広がって途方に暮れるような状態で胸が痛むけど、

どうする事も出来ない。

米軍の空母が来てくれるそうで

助けてもらう時だけありがたい。そうでない時は邪魔だ。というエゴっぽい気持ちでも

気持ち良く助けてくれるからアメリカはやはりすごい。

規模が違うから力も違うんじゃないかと思う。

これからはボランティアの力も大きいそうで

グイグイと力を発揮して見るものに元気を与えてくれるんじゃないかと思う。

ありがとう。そして頑張ってください。

何も出来ない自分がもどかしい。。。

今作ってる仏像を注文してくれた人は

ほんの一週間前くらいからのお知り合いなんだけど

そのメールには住んでる所の紹介から、ご自分の置かれてる状況、

そして私の仏像の笑顔によってご自分の心の病が良くなったことなどが書かれていて

思い切って仏像を作って貰おうと決心して依頼された経緯が手に取るように書かれていて

感動してついついセッセと作っていて

今回の地震の震源地を見てあれ?????

正確な住所は知らないものの

確か、福島だったか宮城だったかじゃなかったか、、、、冷汗

と改めて最初からのメールを読み返してみると

やはり福島の相馬というところだそうで、津波が来たところじゃないか。。。。

ああ、ご無事だろうか、はたまた被災されたんだろうか、

色々と頭の中で交錯する。

どうしよう。。。。?

お元気なんだろうか、

お元気だとしても仏像どころじゃないだろう。

作り続けて良いものやら、悪いものやら、、、どうしよう。

と毎日グルグルと考えていて

手が止まってしまう。

それでも今日はどういう状況であれ、完成させてず~っと待ってみようか、という気持ちになった。

仏像もそう言ってるような気もする。

仏像を作ることによって自分もそれに集中して落ち着けるような気もしてくる。

ほんの一週間のご縁だけど、なにかしら赤い糸で繋がってるような感じがして

なんとも言い難い気持ちになってウロウロ。

ご無事だろうか。。。。

グルグルと同じことばかり思う。

Img_6110

台風一過のように

災害があろうとなかろうと

関係無いような

澄み切った青い空。

春のような天気に

コブシも咲き始める。

楽しい時も

悲しい時も

同じように咲くんだよね。。。。。。


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ