12月8日

201012081130000 昨日出来上がったスキーヤーが

今日は本物の雪の上で滑ってるようであります^^;

今日送られてきた画像です^^

おお、本当に雪降ったんだあ・・・・

Img_4993 昨日頂いたネコ用のまぐろジャ~キ~を

やたら欲しがるミロちゃんです^^

手噛まれそう~。

Img_4996

人(?)が食べてると

自分も欲しくなる

ルルちゃんも勝手に袋から

食べ始めます^^;

Img_4997

じゃあルルちゃんにもあげましょ。。てことになると

ミロちゃんが羨望~~しとります。

 

Img_5003

久しぶりの鎌倉彫^^作品です。

もう鎌倉彫での生徒さんは

いらっしゃらないので

これが最後かな。。。

(もう一個は明日^^)

Img_5004

ついでに漆も持ってきてもらいましたっ^^

こんな風にラップ玉にしてもってきてくれます。

案外良いです。

以前はお茶碗などに入れて貰ってきたんですけど

途中でこぼれるんです。

ラップだとこぼれない~。

Img_5007

今まではご飯茶碗に入れてたんですが、

漆の量が少ないので湯のみ茶碗の方が良いかも。。って

いうことで安いお湯のみを買ってきました^^

ラップで蓋して使います。

毎日漆を使う人は良いのですが、

タマにしか使わないと蓋の縁が固まっちゃってよろしくないです。

コンビナートの石油タンクみたいに容量が減ってくるに合わせて蓋も下げないと空気が入るので

いけないんですが、固まっちゃって下がらなくなるんですわあ。。

Img_5005

大笑い^^

Gさんの大きなアザラシも

とうとう中間アザラシが収まる

ようになりました。

めでたし^^

こんなに大きいの~?って

思うけど

やっとこ入るサイズなんですよね。

マトリョーシカみたいには

いきまへんな^^;

Img_5006

Tさんの額です。

ほぼ彫り上がりですが

もう次のを制作中なんですの^^。

気がはよーございます。

Img_5000

手完成っす。

前にも書いたんですけど

手ってある程度出来上がってくると、、、

赤ちゃんの手を触ると赤ちゃんが

ギュッと手を握るじゃないですか。

ああいう感じがするんです。

不思議な感じです。

Img_5002

新しい手がくっついて

いいじゃ~ん、、^^

後は仏像にペーパーかけて

漆を塗る時間まで待ち、、でございます。

誰もいないところで塗らないと

皆さん肌弱ですからかぶれるといけないですし。

ということで6時になってからどどーっと塗ったでありますが、

漆を使ってる時は手に漆がくっついてて写真撮れないすね^^

良い漆がどんな色になってくるか楽しみです^^


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ