生徒さん作品ご紹介、ネコちゃん

今日も爽やかなお天気でした。

なんたって夜の風がほとんどキンモクセイで

深呼吸して歩いてしまいますっ。

気持ち良い~。

生徒さん作品ご紹介です。

Kさん作、ネコちゃん。

Img_4326

すごく可愛いです^^

手とか顔の出し具合が

妙に謙虚な感じですが、

やたら見開いてる目は

興味津々のところが

可笑しい^^

仔猫のつもりじゃなかったそうですが

ほとんど仔猫になったそうです。

13センチくらいの大きさというか

小ささで

チョコンと机に乗せて

こっちを見てて貰うと

嬉しいような作品です^^。

前回今回とネコちゃんを彫って

腕慣らしをして次回から仏像に挑戦してみるんだそうです^^

期待してます。

Img_4327

こちらは奥さんの方のKさんの

作品です。

後は目に木を入れるとか

羽の部分を調整するとか

くらいです。

ちゃんと下に植え付ける

木まで用意してありまして、

中々良い感じです。

フクロウも可愛いもんですねえ。。^^

Img_4308

人相悪い

毛だらけネコも言っております^^

今日の仕事でっす。

Img_4321

今日も団子状の仏像を彫ります。

Img_4322

ちょっと飽きたので

他の部分も

削って合わせてみます。

蓮台のところに

小さな節が出てきちゃって。。。。。

どうにか無くならないかな?とあっちこっち触ってみました。

無くなりそうはないけどすごく小さくなりそうなので

そのままやるかって思ってるところです。

Img_4323

拡大鏡出してきて

顔を彫り始めました。

どういう顔になるかで

どういう体にしようか変わるので

取りあえず顔を。。。

Img_4328

人の良いお顔になってきましたが、

ヘアスタイルが変かな^^;

高さのサイズ決めて

横幅を思った以上に太くしちゃうので

頭の分まで敷地が無くなるんですよね^^;

Img_4329

更に人が良さそうになった図^^

大黒さんじゃないんだから

そこまで人が良さそうじゃなくても

良いんですが。。。

明日は体を彫ろう。。


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ