生徒さん作品ご紹介、赤ちゃん筥

今日は夏に逆戻りしたかと思うほど暑かったです。

一枚脱ぎ、また一枚、、と言う風に

どんどん脱いでいきました。

もう冬仕度でしたから・・・・・^^;

 

Img_4304_2

毛だくさんのミロちゃんは

お腹に毛玉を沢山持ってますが、

裏返るのが嫌いなので

中々取れません。

これは裏返る練習です^^

機嫌が悪いようです。

横で友達が心配そうに

見ていますが、

これはただカメラ目線をしてるだけです^^;

今日も久しぶりの生徒さんにタヌキみたいだー。と言われました^^

 

 

生徒さん作品ご紹介、Sさん作、赤ちゃん筥。

Img_4314

本物より

少し艶が少なく見えてるんですが、

本物はもう少しつややかでした。

赤ちゃんがお包みに

くるまった形の

箱ものです。

中はあまり広くなくて

鉛筆2本くらい入ります。

入れても入れなくても

蓋物であるということに

楽しみがあるというものです。

元々の見本がブロンズだったので

その雰囲気を漆と金属と錆、みたいなもので表現してあるそうです。

顔の回りなどにそういう色がチョチョチョとくっついています。

桂の木で彫ってますのでそれらしい雰囲気が。。

桂も漆を塗るとそれなりに地味めの良い感じでいいもんです~。

ちょっと見た感じ抵抗感がある人もいると思われますが、

そういう気持ちを抜きにして考えると可愛らしくも渋い良い作品だと思います。

ご本人いわく、最高~の出来だそうです^^

Img_4316

毎度可愛いTさんの

ミニ食器の新作です^^。

パンみたいなお皿も

可愛いですねえ^^

Img_4317

いっぱいになってきました^^

なにかしら、すっごく楽しい箱です。

思わず、ニカニカして

中を覗いて手にとってしまいます。

 

Img_4315_2

こちらは同じくTさんの

バレリーナです。

らしい雰囲気になってきました。

ひねりとか

筋肉の具合が難しいです。

首をぐっと伸ばして

頭を右後方に反ってるところがかなり

難しいです。

 

今日の仕事です~。

Img_4312

団子みたいです^^;

Img_4320

団子に目鼻です~。

ダメだなあ、、太くて^^;

明日は気を引き締めます^^

こいだけ^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

 

ページ上部へ