8月4日

今日もふつーにお暑うございました。

慣れるかと思うんですが、慣れませんね。

だるいっす。

二日続けてお稽古でミロちゃんの寝方がすごいと褒められましたっ^^

(褒められたわけじゃないっ、驚かれたんだ^^;)

Img_3759

Img_3758

とにかく暑いですから

ほぼ寝たきりです。

ので口開けて目も半開きで

寝てる姿で失礼します^^

野菜が高騰するそうで、、すでに高くなってますか?

その中で枝豆だけは良い出来だそうです。

うちの方では今年はずっと298円で枝豆を売ってるんですが、

確実に美味しいです。

作り方を変えたのかと思ったんですが、気候のせいだったんですね。

Img_3753

こんな野菜をいただいちゃいました。

プロが作ったのより

素晴らしい出来で

驚いちゃいました。

家庭菜園でも

こんなのが出来るんですかねえ!

とはいえ

畑仕事も暑いので

大変だと思います。

日陰がないですから。。。

うちの狭い庭の草抜きだけでもヒー、とかフーとか思うのに

畑じゃ草抜きもして野菜の世話もして収穫もしないといけないです。

でもこんな立派なのが出来るなら頑張っちゃうかな??

いえいえ、無理です。すごいです。

Img_3761

最中みたいな美味しそうなHさんの

湯のみの蓋も出来上がりました。

早速木固めエースを塗って

今日の夕食には使えるように

なってると思います。

あまりに綺麗なので

なるべくならこの白さを

維持したいものです。

Img_3764

こちらはSさんの新しい仏像です。

全体で高さ45センチくらいになる予定です。

今の所台座がないので30センチ位です。

ご一緒に仏像彫ろうと思ってましたが、

私の方が一足先になってしまいました。

Sさんは4作目ですが、

もうこんなに立派な仏像が作れるくらいに

なられて

感激です^^

Img_3767

今日の仕事です。

大したことしませんでした^^;

肩凝ってへばってました~。

仏像の足は片足を緩めて「休め、、」みたいな形をしてることが多いのですが、

その辺りをやってみました。

が、毎度のことながら中々休んでくれませんでした^^;

Img_3768 これは右腕を下から見たところですが、

ここの紐の入り組み方が難関です。

どこから見ても綺麗に出来てるを目指しています^^

以前のは下からは見ないでね。を作っていました。

ずっと同じだと進歩がないので

今回はどこから見ても。に挑戦しています。

が、難しいですーーー。

暑くたって頑張るで!

しかし、自分の作る物はどうも丸っこちいのですっきりとしたものを作りたいと思ってても

ついつい肉付きが良くなってしまっていけません。

お腹はやはりボテボテです^^;

仏像ながら今回はウエストがちょいと括れたのを作ってるんですが、

中々くびれないんです。私と同じや。。。


にほんブログ村

いつもありがとうございますcancer

ページ上部へ