決勝進出

夜中にサッカーを観てた人も多いと思いますが、

今日の仕事や学校はぼ~っとしたものになったでしょうね^^

そういえば、うちの近所の駅のベンチにも横になってる人がいました。ホホ。

Img_3355

今日の新聞の横浜版のところに

出てた写真ですが、

すごく可愛かったので

写真撮りました^^

なんでも今年は巣が

崩れ始めたんだそうで

それと一緒にヒナも落ちたそうです。

この家のご夫婦が

可哀そうに思って隣にこのバスケットを下げてその中にヒナを戻してあげたら

無事に育って皆さん巣立ちしたんだそうな~^^

このまま来年まで置いたら来年巣を作らなくても済みますね。

ツバメ可愛いなあ~。

是非うちにも巣を作ってもらいた~い。

Img_3354

雲に乗った仏さまを作ろうかと思います。

なにせ年二回の仏像展があるので

暇さえあれば仏像を作るようにしないと^^

そこで人気があった作品はまた作ってほしいと言われるんですが、

私は同じものを作るのがあまり得意じゃないもんで

少しでも違わないとやる気がしないわけです。

見る人だって、あれは可愛かったな~とは思っても

次回に同じものがあると、、なんだ大量生産かい、、、みたいな気分になりませんかね。

私は違うものとなれば幾らでも作れるので

やはり自分の思うように違うものを作ることにします。

Img_3357

Img_3358 良い木だったけど

思ったよりも硬くて

へへ^^;へーこたれてます。

雲がモヤモヤーっとした上に小さな仏さまが座るという具合です。

Img_3359

Img_3360

●●

Img_3353 Img_3356

顔の中心部を彫り直して

彩色をして

なんとか元の状態に

戻しました。

それがねー^^

うちの母にそっくりな顔になっちゃって仰天さ。

ということは私にも似てるってことかな。母と私は似てるから^^;

鏡を見るのと同じくらい嫌なものですね。グヘッと思いましたが。

気を取り直して少しでも違う方向へ行ってもらうように直します^^


にほんブログ村

毎度ポチっとありがとうございますゥ。

ページ上部へ