湿度も高く

湿度が高くて蒸し暑いですね。

Img_3370

イヌネコでも湿度が高いと

だるいんですか。。

これが朝一番の景色なので

やる気無くなるよな~~^^;

どちら様もだるそー。

しかし

今まで湿度が高いと

とてつもなくだるくて

どこか悪~い病気なんじゃないかと思ってた私は

それほどだるくないです^^

もう感じなくなったのかな~??

ここ二週間ばかり家人が留守なので

そういう時には何をやるかというと仕事なんですねえ。。

仕事がしたいというんじゃないんだけど

先を見たいみたいな感じなんです。

どうなるか?どう出来るか??が見たいです。

で、ついつい一人だと他のやることをカットして仕事しちゃいます。

ご飯なんかもてきとーに掻き込んですぐに仕事っすよ^^

しかし、途端に歯まで痛くなってきました^^;

そこここ弱い齢だわ。。

Img_3366

ついでにコイチュも

一日中足元でこうやって仕事してまんがな^^

何してるのかというと

どうやら布を噛んで崩してるらしいです。

レースみたいになります。

凝りもせず、ずっとここに潜って

作業しとります。

Img_3369

昨日は雲作りました。

こんなの簡単に出来ると思ってたんですが、

木が思ったより硬くて手間かかりました。

Img_3379 雲の上はどうなるか、、ということが気になるので

上に体を乗せてみました。

お座りしてるところだったのですが、

ちょっと木を大きめに切ってしまったようなので

立って頂くことになりましたっ。(臨機応変)

Img_3382 雲の木が硬かったので

ちょいと逃げるように体に行ったのですが、

なんと体も同じ木だったんだー。がっくし。

彫った感じがそっくりでした^^;見た感じは多少違ったんだけど。

で、せめて頭は柔らかく^^

ということで彫り始めたら、なんと頭の木まで同じだったので

ついでに綺麗な木だったのに彫り始めたら脂分の線が出てきたので

諦めてもう一つ今度こそは違う木を。。と大きな木から切り出したんですヮあ。

こんな小さなものを作るのに大きな木を切るなんて~~と内心許せない気分ですが^^;

木端は皆同じ木らしいからしゃ~ね~や。

木のビーズのサイトってのがありまして

そこを見ててもビーズみたいな小さなものを作るんでも

世界中から大きな木の丸太を入れて作ってる^^;

当たり前かあ、、、いろんな種類が沢山欲しいですもんね。

間伐材でいいじゃん。みたいな考えは通用しないのね。

てなことで何もしないでよー働いたな~。この週末。

Img_3378

満足そうに首の辺りを

マッサージしてもらう

ルルちゃん^^

下はフケだらけ^^;

トリの羽ってのは

棒になって出てくるんです。

フワフワだと皮膚から出て来れないですから。

その棒の回りがフケになって落ちると中で傘みたいに入ってた羽が広がって普通の羽になります。

この間沢山抜けてたので今は頭の辺りは棒が沢山出ています^^

頭は細かい羽が沢山ありますから~。

それでその棒はちょっと蝋みたいな感じで手がロウソクいじったのと同じような感触になります。

だから首の所に指を入れるとなんとなく気持ち悪いっすよ。

風呂入ってねーな??みたいな感触っす。(実際は入ってるんですけど^^)


にほんブログ村

いつも読み見してくださってありがとうございますっ。

ページ上部へ