また三渓園

この土日はすばらしいお天気で

もう一週間早かったらどんなにか人出が多かったことでしょう~。

しかし、桜が終わればすぐにすばらしい新緑です。

Img_2558

うちの近所のいたち川

多少上流でも

もうこんなに綺麗^^

桜が無くたって平気だいっ。という

感じです。

三渓園も綺麗だわよ。。と教えられて

花が盛りを過ぎたことを気にせずに行ってまいりやした。

Img_2557

まずはおにぎりですね。

肉体労働の時は

サンドウイッチとか

市販の食べ物は帰りがヘバるので

いけません。おにぎりが一番どすなぁ。。。

中身は梅干しがなんと言っても一番美味しく感じます。

家で食べる場合は酸っぱいだけですが、

汗をかくと梅干しは癒されます~^^ネ。

他に鮭とたらこで作りました^^(どーでも良いことですが^^)

後は残り物のおかずを詰め込んで、、それと果物と

甘いものです。

なぜか私は暖かくなって運動するとハイチューが食べたくなるんです。

チューハイじゃないっすよ^^;

Img_2559

お正月に三渓園に

行きましたが、

その時は知りませんでしたが

どうやら裏口から入ったようです。

裏口入学^^;

今度は表口から入ることにしましたが、

表口は本牧通りってところから入るのですが、

この本牧通りの桜は素晴らしい~~。もう一週間早く来たかった^^;

本牧通りから右に折れて三渓園にいくまでも桜並木でした。

良い所ですっ。

Img_2561

ちょいと上の写真と

この写真は逆光ぽいので

色がばっちり出てませんが、

どちらにしてもすばらしい^^

桜も多いですが、

なにせ広いので

桜が無くても全然問題ないというか

いつの季節でも完璧な状態みたいです。

人も多いんですけど、こちらも広いのであまり苦になりませんでした。

この池にカモカモがいるんですが、

それは白黒の素敵なカモで家に帰って調べてみるとキンクロハジロ

という名前のカモでした。

面白い名前ですが、漢字で書くとアホかいっ、、という名前ですわ。

金黒羽白。

そのものじゃんけ。。。。赤白青緑とほとんど変わらん。

目が金で全体が黒くて羽が白いんだと。分かるがなそんなもん、、、、

Img_2562 こちらの写真は

昨日一番の傑作です^^

この島が二つあるんですが、

どちらもカメさまが

満員でございました。

なんとも気持ち悪く

思わず笑ってしまったので

ありました。

首にダニでもわくのか

皆さん首をなご~して

おられます。それが更にキモい^^;

Img_2564

枝垂れはこれからですね。

この間新聞で

私の好きな村上豊という

画家の挿絵を見た時に

桜は案外黄色の花でも

引き立てられるんだなあと

思ったのですが、

なるほど周りが黄色と

墨の色とでも良い具合ですねえ。

Img_2568

私はこの山吹って花が好きです。

八重じゃなくて一重が好きです。

山吹などというと

大判小判などのお金を

思い出す人もいるかと思いますが、

私は純粋に山吹が良いと

いうことです^^;(深い意味なし。)

ちょっと廃れゆく花であまり見なくなりましたねえ。。。

Img_2569

モミジの赤ちゃんも

可愛いです~^^

モミジはこの時期に

花も咲いてしまいますゥ。

風流ですけど

そういえば我が家の玄関の

ところにも

隣のモミジが覆いかぶさっていて

花が咲くとアブラムシもとっついて、、うちにパラパラと降ってきて

枝を切れや。。。と言いたいけど言えないで一年中モミジには悩まされるのだった。。。(まあ関係ない

話ですが。。。。^^;)

Img_2567

あっ、写真が右に

傾いてしまいました。

というのも

デジカメを落としてはいけないと

思いポケットから紐で

繋いだらちょっと短かったので

右に引っ張られたわけです。

お年寄りやの^^;

ま、綺麗だけどこの前見たのと変わらないので建物の方は省略します。

この前行った時は手前の芝生にもぐらの穴が沢山あって感動しましたが。。

最近もぐら見てないですから。。。

帰りは本牧をウロウロする予定でしたが、石油コンビナートのところに出ちゃって

その後は火力発電所やらなんやらと色気のない物騒なものばかりだったので

そのまま磯子の海に出ました。

磯子の海釣り施設ってのがあるようで

永遠に埋立地を突っ切っていきました。

Img_2571

懐かしい

京浜工業地帯、、

っていうような景色です。

Img_2576

 

こんなところに

幅3メートル、長さ500メートルの

釣り場があるんです。

釣りをやる人は500円なんですヮ。

わたしゃ釣りをやらない人なのですが

ちょっと見てみたいな~と

思ったので

見学100円というのを払って入ったのですが、、、、

Img_2574

海面から二階、三階建てくらいの

高さがあるというのに、、

床が網なんですよーー!!!

怖くて立ってられないですよ。

足からゾワゾワ~ってのが来ちゃって

動けないの。

慣れてる子供は走ってるんですけど。^^;

100円も払って

こんな怖いところに入らなきゃ良かったと

後悔しましたが、

入っちゃったんだから100円分は見てくるか。。ということで突端まで行きましたが^^(どケチ^^;)

寒いしさあ、、、皆さんの釣った魚見てもたかだか15センチくらいのメバルみたいな

魚ですヮ。。。

何が面白いかなあ~。。。という感じです。

とにかく寒いっ。海は深い。。。。景色は悪い^^;

網は怖い。。。。と4重苦でした。。。げっそり。

というわけで三渓園は我が家からは多分15キロくらいかな~と思うんですが、

暖かいのは良いけど、暑いくらいだったので日焼けしました。

日焼けするとバテます。

今日は鍼に行って病人です^^;

お尻も痛いし。。。。

なんとかお尻をクリアしないと20キロ以上走る場合の自転車は苦痛になってしまいます。

いてーよ~~。

てなことで面白かったです^^


にほんブログ村

ページ上部へ