4月9日

ペットの遺体を捨ててた悪い業者がいましたが、

ペットの火葬の料金というのはあってないようなもので

相手を見て値段を決めたりするんだそうな。

割り切った表情を浮かべてる人には3万円で

少し涙を浮かべてる人には5万円

大泣きしてると7万円、、、と言う風に請求するんですと。

ほほぉ。。。

大泣きしたくてもぐっとこらえて割り切った顔しないといけないですね。

私個人としては人間が死ぬよりもペットが死ぬ方が悲しみは大きいです。

親が死んでも涙は出ないんですが、ペットが死ぬと泣きっぱなしですもんね~。

どういう風に解釈すれば良いのか自分でもわからないですが、、

ヤバいっすよね。。

しかし、そうなんだからしょーがない。

思うに、問題は口がきけるかどうかにあるんじゃないかと思うわけです。

人間も口利かないで目で物を言ってたら多分もっと悲しみが深くなるような気ィもするんだけど^^;

Img_2539

二人で花見中^^(ちょっと目線がずれてるか^^;。。。)

今日の仕事です。

Img_2535 今日はハスの線を描きました。

ハスの線は色々考えるんですが、

方法としては何種類かの線を彫るというやり方が

あります。

それもいいんだなあ~。

たとえば単純に線を彫る。。

三角刀みたいなもので線を彫ったり、小さな丸刀で彫ったりできます。

他にも丸刀で彫って畔道状に線を残すって方法もあります。

これもいいんだなあ~。

絵で線を描くという方法もあります。

これもまたいいんだなあ~。

というわけで迷っちゃいます^^

Img_2536 迷うわりにはいつも絵で線を描く。。にしています^^;

線入れないことも多いです。

他の邪魔になることも多いからです。

Img_2543 あれ、案外綺麗だよお。

(だからと言って仏像に合うとは

限らない^^;)

白っぽいところは

線を描いてるんですけんど

黒っぽいところは

削って白い部分を出してるんだよ~ん。

Img_2542 こちらは中側の花びらですが、

これも削って線を描きます。

小学校の時に

クレヨンでまず色を塗って

その上から黒で全部塗って

それから何か固い針金みたいなもので削って絵にした。。ってのを

やった覚えがありますが、あれと同じっす。

独特の綺麗さがありますねえ~。

この場合一番下に白を塗ってないとこういう風にはならないす。

というところで

そろそろ終盤なので行き詰っています^^;

最後の決めっ。。ってのがすっきりいきませぬ。

自分がイライラすると動物もイライラして

犬はぉシッコを漏らす。。。。2度も3度も漏らす。。。。。悪循環^^;

くっそ~~~(シッコだけんど~~^^)

Img_2551

ネコパンチ直前の図^^

さあ~、明日は休みだーーィ^^

今週もごくろーさんでしたっ。それなりによー働いた^^

 

 


にほんブログ村

ページ上部へ