新年

あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

まあ~、寒いですね。とても。

しかし、天気は良いので早速初詣の偵察に行ってまいりやした。

初詣には行きません^^;

長い行列に並ぶのは苦手です~。

Img_1524 毎年のことではありますが、

我が家から鎌倉へ歩いて行くには

途中に北鎌倉ってのがありまして、

円覚寺があります。

そこには横道がありまして、

山の中からコソコソっと入れるのです。

そういう入り方は気持ちの良いもので

好きなんですよお~^^

私の好きな松飾りが(これが見たくて

北鎌倉に行くのですが^^)

そこらの材料を使って

飾ってあって良いものです。

Img_1528 今日はものすごく空が綺麗です。

夏の空みたいでっす。

八幡宮の入り口から

写真撮ってみました。

うーーん、

いつもの年よりも

人が多いのか少ないのか分からない。。

でもスルリと通り過ぎることが出来たので少ないのかも。です。

Img_1529 水仙も丁度良い具合に咲いています。

蝋梅も良い感じでした。

椿は今一つかな。。今年は。。

Img_1531

古い酒屋さんに本物の紅白のお餅がついたまゆ玉っていうんですか?

飾ってあって良かったですゥ~。

Img_1532

これ人気がありました。

材木やさんの板の上に

大きく型紙で色を付けたものですが、

中々良かったですねえ。

ちょっとした手間で

こんなに人気が集まるとは^^って

とこです。^^大勢記念写真を撮ってました。

Img_1533_2

駅前なのにトンビがい~っぱい。

海で食糧が取れないのか

駅近くで食べながら歩いてる人を

襲ってましたよ。

結構な怖さです^^;

Img_1537

ついでに海まで行きました^^

大荒れです。

砂がひどく飛んでいて

目も開けられないほどでした。

波もすごかったなあ~。

というわけで

風が髪の毛の根元にしみる元旦でした。

寒かったなあ。。。。

今年も少し良い年になりますように。

って思います。

健康でそこそこ仕事があるような暮らしが良いですね~。

皆さまの一年も良いものになりますようにお祈り申し上げます^^

ページ上部へ