今年もお世話に、、、

今年もお世話になりました。

残すとこ数時間となりました。

今年も色々あったとは思いますが、結構忘れています^^

今年を振り返ってとか、来年の抱負なんかも考えない年になりました。

今日はとっても寒かったですねえ。。

風が冷たくて、耳切れちゃうよ~~みたいな感じでした。

最近流行ってるイヤーマフを使いたいと思うほどでした。

でもお陰で空が綺麗なこと^^

月も綺麗だし、空も綺麗だし、、空気もシンとして美味しいし。。。

人は出てないし、、、

皆どこへ行ったの?というほど人がいないですねえ~。

ご自宅にこもっておられるんでしょうかあ。。

こんな時期になって、ネコのおしっこの色が変なのに気がつきました。

前から変じゃないのかな?と思ってはいたのですが、

今日はイヌのトイレで用を足してたので血尿なんだな?とはっきり分かりました。

早速獣医さんに電話してももうお休みじゃ~~ん。。。

3日くらいまではお休みでしょうね。。

Img_1520

心なしか急に病気に思えて

ショボーンとしたように

見えてしまうネコにゃん。

子供でもそうですけど

大体病院が休みって日に

病気になったりするもんですよね。。

悪い病気じゃないと良いですが。。。

動物も最初に飼ったものは、あれこれとやたら心配しますが、

何匹も飼ってくると、、それほどでもなくなりまして、、

まあ、第一子と第三子との差みたいなもんですか、、

病気かもしれない、、と思っても、まあそのうち行くべかーー(獣医さんに)くらいになってしまいました^^;

考えてみると前に飼ってた龍之介なんかは歯も磨いてたんですよね~。

今のネコなんて口の中なんて見たことないですから。。

龍之介に比べてウンコが太いな。。と思うくらいで、、

他は何も気にしてまへん。

今年は景気の悪い年で

ご多分にもれず、我が家も景気が悪いんですけど

ある意味では寂しいですが、

ある意味では嬉しい面もあります。

注文がないと自分の好きな仕事が出来るからでっす。

注文というのは結構作りたくないものが多くて、、

これはやってみたい!と思うものに当たることはめったにないです。

けど、自分で作りたいものを作るには楽しいですよね。。

というわけで、注文があまりなくても結構ご機嫌です^^

そのうち食いはぐれたらまた違うアイディアを絞ってひねり出してみようかと思ってますが、

取りあえずは作りたいものを作ろうと思う来年なんです^^

Img_1518

偏食ひまわり食いの

ルルちゃんが

万遍なく他の穀類も食べれるように

ネコの皿を買ってきましたん。

それに色とりどりの餌を入れて

差し上げてるんですけど^^;

まあ~、

要らないものは弾き飛ばして

周り中ものすごいことになっていますわ。

トリぐらいワガママに生きてみてえもんだわ。。

先日干支を注文して下さった方のお庭にはインコが数羽来るそうです。

東京なので多分、ワカケホンセイインコじゃないかと思ってるんですが、

丁度ルルちゃんと同じくらいのサイズで緑色をしたインコですけど、

どこからか逃げたのが繁殖してるって昔ニュースで見ましたっけ。

庭にインコが集団で来るなんてのは感激しちゃうだろうなあ。。

ルルちゃんも生命力が強そうなので

後は気温に慣れるだけで野生で繁殖できそうです^^;

(将来、お外で暮らしてもらいたい。。。と思ってるわけではありませんよ^^ホホ)

今年はおせち料理というほどのものは作りませんが、

それでもあれ見てこれ見てしてるうちに結構貪欲に作ることになったりしてます。

でも私は年越し蕎麦の方が好きです。

おそばを買ってきて、、、

お出汁を作って、、

てんぷらを揚げて、、、って作ると案外美味しいです。

てんぷらってのはあまり得意ではないですが、

めったにやらないのでその分作るとなるとやたら大量に出来てしまいます。

大皿に3杯くらい出来てしまうとものすごく疲れるし、

油汚れもすごいので

ゴミ屋さんが来てくれないこの時期に大量のゴミは出したくないものです。

Img_1522

てなことで

小さなミルクパンで

4個だけてんぷら作ったですよ^^

ママゴトですねえ。

単発のものを作ると

数が増えるので

食べたい食材を混ぜて

カキ揚げにしましたっ。

買ってくるてんぷらはなぜか気持ちが悪くなる私ですが、

家で作ればそういうこともなく

おいしゅうございました^^ってことになりまして、良いです^^

いやあ、、段々食べなくなってきて、

もう何作っても残るですわあ。。

昔はどんなにか食べてたことか^^

ということで

この寒さだと除夜の鐘を突きに行く気もせず、

そば食って寝ちゃいそうですが、

早寝して明日朝、早起きしてすっきりと初詣。。と思いながらも

まだ寝たい。。と思って9時になる。。という普通のパターンになりそうです。

いやはや、、

来年もよろしくお願いします。。

皆さま良いお年をお迎えになってくださいませ。

ページ上部へ