晦日

いよいよ今年も残すところ一日となりましたね。

今日は比較的暖かったです。

掃除日和でしたっ。

ものすごい勢いで掃除しまくりました~。

私の場合、思いついた場所からとりとめなく続けて行くのが好きなので

外やったり、ガラス磨いたり、床拭いたりを目に留った順にやっちまいます。

外回りは外の水道からホースで水をかけながら一気に洗っちゃいます。

洗車するのと同じように家も洗います。

やっぱり、雑巾がけすると気持ちいいっすね~~。

床もツルッツルです^^

ガラスはあまり綺麗じゃないけど

とりあえず雑巾目を付けたってことが拭いた証拠でありますので

そのまま来年の夏まで保存いたします。

ガラスは案外中側が汚れてるんですよね。。

外は水をかけるだけでも大丈夫ざんす。

さすがの私も内側には水はかけられまへん^^;

てなわけで、食事もとらずに働いちまったなあ~。アハァ~。

夕方近くになってからはルルちゃんのヒマワリが無くなってきたので

ホームセンターに買いに行くことにしましたっ。

ルルちゃんはヒマワリが大好きで

ほとんどヒマワリを食べて生きてますが、

お店の人にはヒマワリは一日10粒まで。。と言われています。

カロリーが高すぎるようです。

しかし、食いたいものを食うトリなのでそんなことは気にせずに100個くらいは食べてるかと思います。

お陰で、一匹のトリとは思えないほど大きな袋で買ってきました。

Img_1517

こういうことで早死しますかね。。

肥満になるんだそうですが、

肥満になると何がいけないのかな?

体重が重すぎて飛べないか?

うちの場合、飛べなくても全然問題ないですが~。

野菜なども万遍なく摂れと書いてあるけど

嫌いなものは決して口にはしないですから・・・

野菜も気になるけど

普通トリに必要な塩土とかカルシュームのイカの甲羅とかも見向きもしないので

困ったもんですな。

トリには砂肝ってものがあるくらいだから砂とか土を食べないといけないんじゃないかと思うんですが~。

ホームセンターの楽しみは動物っす^^

久しぶり~に行きました。

Img_1514 Img_1515

このワンちゃんぬいぐるみみたいで可愛かったです。

なぜかこの椅子に大人しくずっと座っていて何をしてるのかよくわからないんですが、

とにかく大人しくしています。

お客さんがみんなでコロコロと可愛がってくれてました。

スタンダードのプードルの赤ちゃんみたいです。

大きなプードルは迫力あって魅力ですねえ~。

トイプードルも可愛いですけど

やはりスタンダードが好きだなー^^。

今後ネコは3匹くらい飼えるんじゃないかと思ってるので

常に良いネコが出てないかチェックするんですけど、

ホームセンターにはあまり良いのはいません^^;

けど、たま~に入荷したての良いのがいることがあるんですよっ。

そういうのを見つけるのが嬉しいですね。。

けど、、

生後1か月くらいで親から離しちゃいけないなあ。可愛いけど。。

それに売れ残って大きくなっちゃった動物達も可哀そうだし。。

半値くらいにしてくれれば買う人もいると思うけど

やはり短い期間だけど赤ちゃんも楽しみたいという気持ちもあり・・・・

ペット関係売り場はあまり不景気ではないようにお見受けしますが。。。

どうなんでしょ^^

あっ、そうそう、、、

この間北海道展から帰ってきちゃったキツネですが、、

またもや封書がきて

今度全国巡回展をやるので参加するように。。ってことでした。

ギョッ^^;

それに巡回する先のデパートでの条件がそれぞれ違うので

それに合わせて出してくれって、、、、

更にギョギョ!

おいおいっ、って感じですョ。。。

出してもよいという許可を出しただけで自分で出してね。ってことかな^^;

珍しいタイプの展示会だけど、、、さあ~て、、

どうしたもんでしょか。。

ページ上部へ