成人の日は

成人の日は明日ですか^^

 

20歳の頃が良いのかそうでもないのか分からないですが、

私は20歳の頃を思い出してみるとそれほど良くなかったです。

なんというか、、中途半端というのかなあ。。

別に成人したからと言って責任を持つわけでもなく、

かといって子供扱いではなくなり、、、

やることは大したことじゃないし。。てな不安定なものでしたねえ~。

そんな時期が20歳かな~って。^^

いいねっ、20歳。

けどその頃に戻りたいとは思わないな~~^^;

成人になられる方、おめでとうございます。

Img_1602

今日のルルちゃんは

寝ぐせでしたっ^^

暮れに救急車騒ぎになったんですけど

救急車の乗り心地が悪いっていう話になりまして、

ベットは硬いし、運転は荒いのでとても辛い。ってことなんでした。

そんな話を妹にしたら

日本の救急車はベットが硬すぎる。。ってやはり言うんです。

妹は最近ハワイで救急車で運ばれる機会があって

フワフワではないけどかなり乗り心地は良かったそうです。

30年位前にもアンカレッジで(懐かしい~^^;)乗った時に

あまりにも乗り心地が良かったので雪道のせいか、、と思ったんだそうですが、

今回乗ってみてやはり車が良いんだと思ったんだそうです。

隣のお宅の方は

救急車に付き添いで乗ってすっかり酔ってしまった^^;とおっしゃってましたが、、

ベットが悪いのとはまた違いますが、

ベットが悪くて運転が荒い。。ってのは病人にとっては苦しいですよね。

なんとか考えなくちゃ。。(私が考えてもしょうがないけんど^^;)

Img_1603

これ、、自転車で通りがかった消防署なんですが、、、

前の雑草だらけの植え込みになぜか大根が~~~~^^

ほのぼのした景色だったですゥ。

けど、消防署がシャッター降ろして、今日はお休みです。。ってことがあるんですかね^^;

Img_1604

先日生徒さんが小さなノコギリをせっせと使ってるのが使いやすそうだったので

私も早速ホームセンターへ行ってきましたっ。

使いやすそうなノコギリは残念ながらなかったんですが、、

これ、、、

カッターがノコギリなんです^^

面白そうなので買ってきましたっ。

使えるかな??

刃は普通のカッターみたいに折れなくて

一枚で交換するんですが、替え刃は300円くらいでした。

小さなノコギリもあると便利すよね~~。

ページ上部へ