日曜も仕事を

今日は良い日曜でしたが、仕事してしまいました^^;

Img_1655

一応病気中のミロちゃんですが、

本当に具合悪そうな時はこういう姿では寝ないです。

うずくまっています。

けど、ここのところまたこういう姿で寝るようになってきたので段々良くなってるんじゃないかと思います^^

どう見ても^^;アハ

雌猫の大分の方々が^^;膀胱炎などになるんだそうで

それって太古の昔からいる動物としてはちょっと変じゃないですか。

今現在の何かが悪いわけで

何が悪いかと言うと食事でしょ~~~。

って思うんですが、いかがでございましょ。

ということで不味そうな太ったネコの為のドライフードを止めて

手作りご飯に挑戦してるところです。

元々ネコはご飯に味噌汁かけたようなものを食べてました。

それでは栄養が足りないんだそうで、外でバッタだとかねずみだとかを食べるんだそーですね。

だからと言ってねずみ食べておいで。。。とも言えないし

言っても捕まえられないだろうから

魚とか肉などをやるんですが、

そういうつもりでネットで調べてみるとすごい人がいました。

普段は羊肉の生をやってて同じ肉ばかりじゃいけないので

ウサギだとか馬だとかシカだとかに変化させるんだそうです。

エッヘー?すげな~~。

はたしてそういうお宅の人間の食事はどんなものをお召し上がりなのかということに興味があります^^

是非にお邪魔してみたいですね~^^

うちではそういうことは無理なので

魚茹でたり潰したりくらいですが。。

それでも急に元気になってきて、目がギラリとしてきたし

毛並みも普段はモップのように汚かったのが

艶ってのが出てきました^^。本当に汚い毛のネコでしたから。

食べ物って怖いですねー。

人間だって同じですよね。

Img_1649 その点

ルルちゃんは何でも平気で食べるけど

大丈夫だしょか。。

特に美味しいものを食べる時は

あっち向いて食べまする。

一人の世界に入りたいか

見てほしくないか^^;

今日の仕事です。

Img_1651

焼印を押しました。

今日は綺麗に押せましたっ^^

Img_1657

冠の上に三つの棒をつけたので

ちょっと思いついて

鼻を植えてみましたっ。

ピノキオみたいですけど

案外良いかも。。

てなところで漆塗りをして雛人形は彫り上がりっです。

Img_1658

天女の光背を作ります。

Img_1659

ドリルで透ける部分を

穴開けてっと^^;

木が黒っぽいですが、

これは古くて変色しております^^;

変わった木じゃないです。桂でス。。


にほんブログ村

ページ上部へ