生徒さん作品ご紹介、雛人形

どこもここも来週はお盆休みでしょうけど

私のところもお盆でお休みです^^

久しぶりに行ってみっかな。。と思ってたりした方は悪しからず~~です^^;

最近生徒さん作品のご紹介が多くて続いておりますが、、

うちの場合、先生の作品を真似する。。などという楽しくないことをする方が

あまりいらっしゃらなく、

独自の路線から探してこられたものを勝手に作る。。風なことが多いので

それぞれに味わいがあって見るのが楽しいです。

今日のお稽古でも暑い中それぞれ没頭されてて

誰も話しませんな^^

こうやって夢中になるってのはすごいな~~ってキョロキョロの私は感心してしまうのですが。

こうやってみると

私は過去一度も仕事に没頭して食事を忘れたとか

終わりの時間を忘れたなどということはないです。

いつもあっちこっちが気になっていて没頭できません。

雨が降ってやしないか、、動物はどうしてるか、買い物は何を買うか、、などと

仕事とはまったく違うことを考えています。

最近久しぶりにテレビの番組が入るラジオをポイントで貰ったので^^

テレビの番組をかけながら仕事してるんす。

暴れん坊将軍を聞きながら仕事すると案外真面目に長続きして座ってられまっす。

昔はNHKのAMラジオを聴いてた時期があったのですが、

勉強にはなるんですけどNHKのアナウンサーの間抜けな問答がかったるくて

とうとうやめてしまいました。

どうしてサラリーマンアナウンサーって物事を知らないのかなあ。。。って

呆れけぇーちゃって。。

FMを聴いてた時期もあるんですが、

突然邦楽や民謡の時間になったりするのでそのショックから中々立ち直れません。

案外楽しみなのは俳優が読んでくれる朗読の時間でした^^

テレビの番組も大したもんではないんですが、

あまり大したことがない番組って見るよりも聴いてる方が解りやすいんです。

良い映画などは表情とか景色とか静かーーな空気の場面が多いので

聞くだけだとまったく解りません。

良くないドラマは説明が多いので聞くだけでも充分なのでございます。

良くないドラマじゃないですが、「相棒」なんかを聞いてたら

わたしゃ食事を忘れて仕事できますで!^^

新しいラジオのお陰で仕事捗っております^^;

生徒さん作品ご紹介、Tさん作、雛人形

004

いやあ、、どんどん腕をあげていかれるTさんですが、

もう売り物と言っても問題ありませんっ。

とっても可愛いし、絵もすばらしい~~。

下絵なしで直接絵を描かれたそうですが、お見事っ。

今まで絵具で苦労されてたのですが、

絵具をこのアクリル絵の具に換えてから本来の腕前がばっちり出て

まったくすばらしいっす。

しいて言うなら、

小物類の接着部分が弱いかな~~。

もう少しばっちりとくっつけることが出来れば良いんですが。

それと物議を醸し出してる玉虫色の男の冠ですが、、、

このアクリル絵の具には玉虫色ってのが赤、青、緑、紫だったかの種類ありまして、

それは他の絵具より2倍か3倍お値段が高いんす。

これを是非使ってみたいTさんですが、

塗り替えてもこの冠の色は中古車のアメ車だなあ~~~^^;

 

そ。それとこの絵具の金色はちょっと地味めでキラリとしてくれないので

玉虫色に心を動かされたのかもしれません。。(独り言ですが^^;)

小出しにしてなんですが、、、

三人官女もありますっ。

002

あはは~~、ちょっとこげ茶色のおかっぱ頭でこれまた可愛い。

小物類も本当に小さいのによく作ってあります。

この人形は完全オリジナル作品なので

もうどこへ出しても安心^^

誰の真似をしたとか、、言われないで済むし。。著作権も関係ないっ^^

デザイン力と彫りの力量と塗りの趣味と技術、、てのが

集まって出来あがるので

ちょっと見には簡単に見えるかもしれないし、好き嫌いはあるかもしれないですけど

誰にでも出来るってものでもないです~。

いやあ、お見事でしたっ。

ついつい次回作も楽しみにしてしまいます~。

ページ上部へ