久しぶりの海

20171027163932.jpg今日はやたら天気が良いので

明日の休みを繰り上げて海へ行きましたっ^^

気持ちいい~~~~~。

キラッキラです。

20171027164059.jpg久しぶりなので気づいたか、、、

砂が大分こちらまで来てて

国道の下の通路が背丈ぎりぎりっぽくなってました^^;

20171027164225.jpg材木座から稲村の方を見た図。

2017102716436.jpg正面大島の方を見た図(大島見えません^^;)

 

いいなあ~海は。。。。

 

最近鎌倉にはほとんど行ってません。

なぜかというと北鎌倉の駅裏の本当に小さなトンネルが崩れる危険があるとかで

通行止めになってから

とても迂回路が面倒なのです。

20171027164545.jpgこーんなに狭いところで踏切待たなければいけません。

後ろを見ると

20171027164646.jpg

こんなです。

早く市と市民と話し合いがついて

通れるようにしてほしいものです。

市もイコジだわ。。。。(プン)

2017102716487.jpg綺麗なオリーブの実、見ました。

20171027164847.jpg土蔵の二階も風通してましたっ^^

20171027164930.jpg柿の木~~

柿の実が成ってるのって嬉しいです。

みかんはそれほど嬉しくはないです。

リンゴはあまり見ないのでダントツに嬉しいです。

バナナも感激します。

柿は意外に収穫しないお宅が多いので

もったいないとも言える^^

面倒だというのもわかる^^;

20171027165211.jpgひなたぼっこネコちゃん。

じーさんだと思われる。

(ばーさんだったらゴメン^^;)

20171027165350.jpgなんだろう???と思って

引き返して写真撮りました。

葉から察するにムベ?

リンゴくらいの大きさです。

20171027165517.jpgお茶の花。

もうあまり見なくなりました。

小さい頃は

湘南地方では垣根にしてる家が結構ありました。

こちらも垣根の名残りっぽい感じです。

 

気持ちよく出かけられて良かった^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ