木曜日の教室

生徒さん作品ご紹介です。

20171026183229.jpgKさんのフクロウ完成しました。

軽い彩色が点描で中々良いのです。

目は奥目ですけど、とてもまじめなのに可愛いという感じです^^

じっと見られてるね^^;

20171026183418.jpg同じくKさんの小さな仏さまも完成しました。

先日私が風邪でお休みした時に

時間があいちゃった?ので作ったんだそうです。

木が細かくは彫りにくい木なのに良く出来てます。

ちょっと幸せな雰囲気です。

 

次はお供えを作るそうです。

そういう時期ですね~。

20171026183639.jpgOさんのフクロウも完成しました。

フクロウも可愛いのですが、

枝と葉が大変でした。

特に葉は薄いものですから付けるのは難しいのですが、

美味しそうに膨らんだ形になっていて

とても良いと思います。

それでもつけるのは大変でした^^;

 

20171026183932.jpg笑える。。

皆さんどんどんスプーンができてきてます!

それぞれなのが楽しいです。

Oさんもスプーン完成しました。

柄のところが少し寂しいので

これから私がサービスで何か彫ります。

20171026184049.jpgそしてOさんもお供え餅です。

お供え餅を持ってない方は

まず彫って

これからサトウのお供え餅を買わなくてよくなるのです。

上のは見本の私が作ったものです。

Oさんは三宝をお持ちだそうなので

それに合わせてサイズが少し大きめです。

みかんまで一気に丸彫りです。

20171026184237.jpgSさんの

下がオラウータン、上がサル。

面白いです^^

オラウータンはもっとオラウータン色になってほしい。

最初に黒っぽい色を塗られたので

中々明るくなりません。

でもとても面白いです。

20171026184415.jpg同じくSさんの前に作ったカバの塗り直しです。

段々リアルになってきて可笑しい。

首の後ろなどは

川の藻の緑がこびりついたみたいな色になっていて

芸が細かいです~^^;

わざわざアフリカまでカバを観に行った甲斐があるってものです^^

 

20171026184637.jpgHさんの大きな鉢。

とにかくしばらくは叩きノミです。

途中で無理なようなら

反った板みたいにしても良いな、、と思って

最初はカーブだけ彫ります。

そのうち慣れてきたら

ヘリを残して更に中を丸く刳ることにします。

どこで挫折しても良い形に。。。と考えてます。

 

以上、お稽古でしたっ。

 

20171026184841.jpg午前中にやったおひな様です。

なんとなくシブく写ってしまうんですが

そうでもないです。

これからさらに明るくなります。

20171026184939.jpgスペースに花を全部配置しました^^

20171026185110.jpgまだ塗ってない部分が多いんですが、

ザゼンソウが案外良いな、、って思いました。

 

おしまい。

 

 

明日は晴れで明後日雨というので

明日をお休みにして明後日仕事しようかな~?などと考えてるところです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ