木彫り教室やってます(水木日)

木彫り教室やってます^^

好きなものを彫ってみたい方

是非おいでください^^

 

生徒さん作品ご紹介です。

201792818368.jpgSさんの寝てるクマ。

歯が痛くて寝てるらしいです^^

マレー熊ですね。

笑えます^^

201792818386.jpg同じくSさんのラクダ。

単品で見ると首だけで不思議なものですが

色々な動物の顔が三段に重なって

更に横にも増える飾り物になります。

発想がやたら面白いです。

2017928184021.jpgOさんのフクロウ、彫り上がりました。

次回色付けです。

葉っぱがね~~~~~

苦労でしたっ^^

201792818427.jpg

Kさんのフクロウも彫り上がりました。

こちらも次回色付けです。

どちらも目とクチバシくらいしか色付けたくないそうです^^;

それも良いと思います。

生真面目な可愛さが可笑しい^^

2017928184330.jpgお稽古の時に

メンバーのせいか

チョーなめきった態度のミロちゃん。

ネコカフェみたいなもんです^^;

201792818455.jpg皆さんでスプーンを作ろうということになり

コーヒー豆のスプーンもいいね、、という話になりましたので

以前生徒さんが作ったのを頂いて使ってますので

持ってきて見て頂きましたっ^^

結論としては

深いのと縁の薄さが難しすぎる。。。ということになりました。

確かに!

良く出来てます^^

 

9月最後のお稽古日でしたが

お休みが多かったです。

残念^^;

 

2017928184714.jpg

私は地味な雪洞作りです。

2017928184857.jpg桟の線を入れました。

2017928184926.jpg彫ります。

2017928184959.jpg大体彫れました。

明日綺麗にして

雪洞を仕上げたいと思います^^

 

私は目のあるものを彫るというのをモットーにしてますので

目の無い雪洞は苦手です^^;

更に二個もあってきびし~~~い。

 

 

パソコンがセキュリティーの関係かで

上手いこと動いてくれない日々でしたが

昨日とうとう黄土色と金色の画面になりまして

危険!!

みたいな表示になって慌てました。

 

あれこれと

何回もスキャンしたりして

いい加減時間食いましたが

今日はスッキリとブログが書けるようになりました。

 

そういう時の為にパソコンは二台使ってますが

慣れてないと使いにくいっす~。

 

しかし、

ちょっと長かったので

慣れてない方が慣れてしまって

元のに戻ったら

またもや使いにくい^^;トホ。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ