木彫りの教室(水、木、日)

木彫りの教室やってます^^

鎌倉に近い横浜市ですが、

かなり遠方からいらっしゃってる方が多いです。

自由なものが作れますので

お好きな方はどうぞ!!

お待ちしております。

 

今日のお稽古です。

2017927183014.jpgIさんのゴリラ。

Iさんは千葉からいらっしゃってます^^

 

こちらのゴリラはメスっぽいので

なんとなく優しげになってます。

雰囲気出てて良いです~~~。

2017927183148.jpgこちらも同じくIさんの犬張り子。

ご家族に戌年生まれがお二人いらっしゃるそうで

二匹です^^

2017927183524.jpgこちらもIさんの鳥。

スッとした感じの小鳥で

そこらにちょんと置いてあっても爽やかな感じがすると思います^^

201792718371.jpgKさんのネコちゃん。

戌年生まれのKさんも犬を彫る前に

お稽古事の先生のお宅のねこちゃんが亡くなったということで

ネコちゃんプレゼントだそうです。

二作目なんですが、

ちょっとポーズが難しいそうです。

確かに。。。

ネコはうにゃうにゃしてますからねえ^^;

 

お稽古でしたっ。

2017927184041.jpg雪洞です。

穴開けて棒を作って差し込みました。

2017927184141.jpg板をのこぎりで丸に近く切ります。

2017927184225.jpg中心と円を描いて

彫ります。

201792718437.jpg棒の部分の中ほどを細くします。

 

ってなところで

お終いです^^

 

201792718447.jpgお稽古休んでスリランカに旅行に行かれた生徒さんから

写真きました^^;

すご~~~~~~~ィ

こりゃ休んだ方が楽しいヮ^^

2017927184624.jpg最近道端でみるようになった

朝顔みたいでとても小さい花です。

調べたらホシアサガオっていうそうです。

すごい勢いで増えそう~^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ