おひな様彫り上がり

2017929182756.jpgーーーーーーーーーーー

2017929182827.jpg雪洞をちまちまと綺麗にしまして

201792918298.jpgなるべく曲がらないように接着しまして、、、

彫り上がりです。

201792918303.jpg2017929183027.jpg顔にペーパーをかけました。

201792918311.jpg裏に漆を塗って

今日のお雛様の仕事は終わりです~^^

2017929183145.jpgそして犬彫りました。

ブタかクマみたいでしたが、犬になってきました。

可愛い。

そしてやたら堅い。。。。^^;

2017929183236.jpg今朝は冷え込みました。

早速るるちゃんの籠も冬バージョンにしました。

ヒーターはいつも入ってるのですが

底と後ろに断熱シート入れましたっ^^

ヒーターは

鳥は普通60Wくらいらしいので

20Wを3つつけてます。

電球切れることもあるので。。。

全部ついてるとかなり温度が上がるので

サーモスタットを2個つけてます。

一個は普通に点けっぱなしです^^(過保護^^)

201792918369.jpg笑える。。。

 

ワンチの飼い主が旅行中で

おばちゃんとず~~っと一緒なので

昨日はたくさんお漏らししましたっ^^;

いじめてはいませんが、

飼い主がいない寂しさかと思いたい。。。^^

 

でいつものおむつの姿になりましたが、

したはずなのに裸で走っとる。。。。。?

探してみましたがどこにもなく、、、

 

あ!

ベランダのあんなところに、、、、ポコッと^^;

2017929183838.jpg私はさつま揚げみたいな練り物は食べませんが

ワンチの飼い主が賞味期限が切れそうだからと言ってさつま揚げを置いて出かけたので

捨てべーーと思ったのに

ゴミ箱の前で鍋に放り込んでしまいました^^;

 

我が家のトイレのドアを開けると

お隣のアパートの年輩の親子と思ってた姉妹の台所がモロ近いので

よくさつま揚げをジャガイモかなんかと煮たものの匂いがしてて

今までそういうのは好きじゃなかったんですが、

懐かしい昭和の味として、、、羨ましい^^;

と思ったりして、、、

つい作ってしまいましたっ。

美味しい^^アヘ

 

2017929184210.jpg生徒さんがお土産にくださったお干菓子。

とてもかわいいので写真撮りましたっ^^

良く出来てるな~~~^^

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ