敬老の日

今日は敬老の日ですね。

そんな風には思えない暑さでした。

真夏のようでした。

明日も続く~~なんですよね^^;

201791818548.jpg次のひな人形にいくまでのちょっとの間

犬たちを塗ることにしました。

こちらヒノキの白塗り。

20179181873.jpgこちらのテリアのわんくんも服の色をつけてみようかと思ってます。

201791818754.jpgどんどん入れて

良さそうなところで止めますが

そう簡単には良さそうにはなりません^^;

201791818846.jpg手前の小さめのクスの木の方は

白木です。

白木自体はヒノキの方が綺麗ですが、

クスノキは塗るよりも白木の方が似合います。

ずっしりした感じになります。

決して綺麗なわけではありません。

201791818109.jpg赤や黒を入れて様子みてみます。

おもろい顔になりそうです^^

2017918181051.jpg眉毛もあるのだ^^

2017918181659.jpgついつい鶴^^

鶴、好きみたいで^^;

201791818191.jpg

あはは。

目元白い方がハッキリするかなと思ったら

面白いことになりました^^;

201791818207.jpg色々工夫して

本当の犬張り子みたいじゃなく

オリジナルっぽくしようかと思います。

本物はものすごく目が大きいのです。

2017918182114.jpg鶴、梅、松^^;

2017918182210.jpgこちらも。。同じです^^;

2017918182252.jpg仏像も軽くぬって。。。

これは額装しようかと閃いたのですが、

どんな風になるかな^^とは思います。

2017918182347.jpg少しおさまってきたね、状態です。

おしまい。

祭日っぽい仕事でしたっ。

 

 

ハクビシンを捕る為の籠に

思った通りネコが入ってしまいました^^;ありゃよ。

2017918182424.jpg土日祭は餌をつけないようにと言われてたのに

つけてしまった土曜日でしたっ。

前の日は上手いこと餌だけ取ってたのにさ^^;

可愛いネコちゃんですけど

ものすごく凶暴で

籠ごと動いて大暴れで

その上うなるわ、爪たてるわで大騒ぎです。

当たり前ですが。。。

 

更に雨が降ってきて、

なんとしたことか、、、

籠の開け方が分からなかったのでした。

入ったら業者さんを電話で呼ぶという段取りだったので

開け方を教えてもらったかどうか、、、わかりませんでした^^;

 

そしてこういう時に限って私しかいない^^;

決心して雨の中どうやって開けるのか格闘しましたが、

中々開かず、、

結局は5時間は入っていてもらいました^^;

ゴメンな!

ネットで同じタイプの籠を探して

動画で開け方を見たんですが、

どうもわかりにくく、、、、

何回も見て

やっとロックを探して外したら

飛び出て行ってくれました。

ひ~~~~~~

いや、参ったね^^;

 

2017918183021.jpg

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ