仲良いお地蔵さん

今日はじっとりとした雨の一日でした。

川は思ったよりも水量が増していて

そんなのに降ったのか、、と思いました^^;

 

2017912162545.jpg今日から仲よいご夫婦のお地蔵さまを作ります。

ご主人が急逝されたそうで

お二人がピッタリとくっついてるようなお地蔵さまを拝んでいただくそうです。

201791216280.jpg首のところだけノコギリ入れました^^

2017912162844.jpgお仏壇の寸法が縦長なので

ちょっとこけしみたいなサイズのものになるんですが、

背は高い方が良いということなので

その線で頑張ってみます。

2017912162950.jpg

2人で片手づつ合わせてハスの蕾を持つような形はどうかなと考えてます。

2017912163115.jpg頭のくっついたところが気味悪くないように工夫して、、

全体をまとめたいと思います^^

 

てなところでお終い^^です。

 

 

 

思ったとおり、ハクビシンはひっかからず、、

色々考えてみると

もしかしてタヌキ??かも。。。と思うようになって

タヌキだとすると

餌は脂身が良いそうで

後で買いに行って来よう~^^;

 

といっても

タヌキがかかると逃がさないといけないということで

何のために捕獲するのか意味解らん。

餌付け???か

 

こまったちゃん。。。。^^

 

2017912163822.jpgちょっと地味目だけど複雑な色のヒガンバナみたいなもの。。。

綺麗でしたっ。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ