犬張り子

今日はかなりの暑さで

風があるのでこらえられましたが、

室内で30度いってました^^;

 

さすがのるるちゃんも快適そうでした^^

20179111839.jpg犬張り子です。

クスノキのほうです。

201791118359.jpg普通の犬張り子はやたら目が大きいんですが、

今回は少し小さくしてみることにしました。

眉毛に見える部分は多分犬の色分けです^^

201791118526.jpgあはは!

口が歪みましたが

面白い顔でいいっ^^

20179111869.jpgどちらも面白い顔で彫り上がりです。

塗りはそのうち絵具を出した時に一緒に塗ろうかと思います。

なんたって来年のものだから

こんなに早く出来なくても良いのだ^^;

201791118714.jpg首輪の位置の紐が難儀でしたねえ~^^;

鈴になりそうなくらいコロッコロです。

(鈴にはなりません^^;)

 

明日からお地蔵さま彫って

その次、この春の注文のひな人形最後の一組作りますっ^^

201791118851.jpg祝!

ワンチおむつ外れましたっ。

なんで??と思ったけど

良い病院の治療が効いたということでしょうか。

その前の病院はなんでもないと言われたそうで

なんでもなくてこんなに漏らすかね。。。。という感じでした。

病院によって違うんだにゃ^^;

 

冬になったら寒いからまたおむつしようね^^(多分温かいと思う。。。)

 

 

 

ハクビシン。

 

最近家の裏側でハクビシンらしきフンがずっとありまして

ネットで調べて

コーヒーかすが良いとあったので

私は飲まないので貰ってきて

蒔いておくと、

暫くは効くんですが、

雨で流れるとまたされてました。

 

で、

メイが役所に相談してみたところ、、、、

2017911181355.jpgドヒャ~~~ンと檻がきたのでしたっ。

えーーーーーーーー?

そんな話??って思ったんですけど、、、

 

横浜市では貸し出しが2週間だそうです。

 

ちなみにずっとハクビシン捕獲をしてる生徒さんは逗子市にお住まいで

捕獲終わるまでずっと貸し出してくれるんだそうです^^

 

法で

ハクビシンとアライグマは捕獲して良くて

タヌキとネコは捕獲してはいけないそうです^^

 

へえ~~~~。

 

我が家の近辺ではハクビシンとタヌキがいるような感じです。

ハクビシンは果物を餌にして

アライグマは肉食のものが良いそうです。

 

しかし、肉食の餌をつけると

必ずネコが捕まるそうです^^;

あーーーーーー、なるほどね^^

 

そういう時は速やかに逃がすように。。。ということでした。

 

ともあれ、、、

二週間では捕まらそうなんですが、

とりあえずバナナつけて待ってます^^

 

逗子の生徒さんはバナナよりもリンゴの方が捕まりやすいと教えてくれました^^

2017911181847.jpgこちらが生徒さんちの最近捕まったハクビシン子供だそうです^^;

年中捕まってて何匹捕まったかすでに覚えてないそうですが、

更に子供が生まれてるようなので

イタチごっこらしいです。

あへ~~~~~。

楽観的な生徒さんなのでなんとなく呑気で可笑しいです。

 

逗子市の織は鉄だね。

横浜市のはステンレスやん^^;(そこ自慢??)

 

ま、捕まらなくてもいいんですが、

フンはいやね。。。

 

生徒さんのお友達のお宅では池の鯉がアライグマに全部やられてしまったそうです。

 

はあ~~~~~~。

洗って食べるのかな??

って問題ではないス^^

 

なんとなく今回は捕まらないでバナナだけ消費するような予感します。

 

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ