体験見学

201772185117.jpgお稽古でっす。

朝、体験希望のメールいただいて

お見えになったMUさんのネコちゃん。

はやっ^^;

手も2度切りました^^

速い人はどうしても切ります。

(勿論遅くても切る人もいますが^^)

すっごく楽しかったそうで、、

へえ~~~^^ってこちらが感心してしまいました^^;

良かった^^

20177218543.jpg半年くらい前にお見えになったSさんのお地蔵さま。

なぜか完成させるそうです^^

こちらも良かった^^

写真で見ると少し右に傾いてますね、直さなきゃ^^;

今日は台座を彫りました。

随分お上手になってました。

次回完成です。

20177218569.jpgMAさんの盃。

なんでも、、、、

盃の中に風神を彫り出したいんだそうです。

ひょえ~~。

しかも、後ろの袋みたいなものは盃から飛び出したデザインにするそうです。

ひえ~~~。

盃はへこんでいるので

その中に筋肉もりもりの風神さまをレリーフで彫るのは

結構彫り辛いとは思います。

頑張ってほし^^

 

しかし面白いことを考えるな~~~~^^って。

風神彫ったら雷神も欲しくなると思うのが普通ですが、

雷神は太鼓がいっぱいです。

どうするんだろう?^^

 

Mさんは平塚の駅近くからいらっしゃっていて

去年もそうでしたが、来週は七夕さまで外に車が出せないのでお休みだそうです^^

ちょっと楽しそうで笑えます。

しかし、平塚の七夕さまは寂れてるんだそうで

皆さんあまりやる気がないそうです。

そう~~~なんだあ。。。。。

 

というお稽古でしたっ。

 

2017721912.jpg木きましたっ^^

20177219134.jpgキャラクター、モナさん。

とりあえず肉体労働です。

20177219235.jpgクマちゃん。

目がイマイチ思ったようにできません。

爪はそこそこです。

20177219325.jpg後ろ足は可愛いかも。。。

20177219359.jpg

半身というのは初めてですが、

とても彫りやすいです。

私は下半身は要らないヮ。。。。^^;

 

仏像の下半身は衣のヒダとの闘いなので

正直苦手です^^

 

 

今日は朝から近所の公園の草抜きで

15分前に行ったのに

すでにほとんどの人が草抜いてました^^;

雨もちょっと降っていて

ものすごく蒸し暑かったです。

さすがに一日の労力を使い果たしたような気分になりました。

ま、一時間くらいでなんとか復活して仕事しましたが^^;

 

20177219537.jpgノカンゾウの園芸品種ですかね。

こんなのが最近沢山咲いてます。

昔は畔とか小川の縁に良く咲いてましたが。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ