子供の日

子供の日ですね。

一軒家の鯉のぼり見なくなりましたが

数の多い鯉のぼりは良く見るようになりました^^;

一軒家の立派なのが見たいです。^^

201755173352.jpg小秋ちゃんの土台。

なんていう意味はないんですが、

漆を塗るので存在感の為のものです。

漆塗る為に綺麗に彫ってペーパーかけてツルツルにしてから漆です。

先が長いな~~^^;

201755173512.jpg急ぎの仕事でお地蔵さま型お骨入れ作ります。

並行して進めます。

201755173610.jpg外が思いっきり暑いようなので

決心してネコ洗いましたっ^^;

ミロちゃん。

ミロちゃんはこの世の終わりのような悲鳴をあげっぱなしです^^;

しかし、洗った後はちゃんとベランダに出て陽に当たって乾かしてました。偉いっ。

201755173835.jpg

その点トラちゃんは

哀れ~~な目でじ~と見つめて訴えてます。

もうちっとの我慢やで^^;

そして濡れたままいずこへ・・・・です。

出れば乾くのに、、

奥の方に入ったきりになるので乾きません。

 

私はドライヤーとドライヤーを使う髪の毛を持ってないので

ネコたちも自然乾燥です。

タオルで拭くのも嫌がるので乾かないです~~^^;

風邪もひかないですが。。

20175517410.jpgげっそり疲れて午後の仕事です。

あちこちに柿の実を植えます。

201755174147.jpgお地蔵さまもちゃくちゃく。

 

年取ってきたら根気が続かなくなりました。

すぐに飽きちゃう。

のであちこち色々な仕事を置いて

交互にやります。

これが結構効率が良いようで

なんでも物は考えようだなって思います。

 

師匠がいたら

コロコロやること変えるなっ!って怒鳴られるでしょう^^

201755174357.jpg柿は小さいの^^;

201755174429.jpg結構賑やかで面白そうです。

 

ベランダのペンキも塗ろうとしたけど

挫折しました。

近々にしよう。。

201755174547.jpgなんと、もうコスモスですョ^^;

201755174625.jpgコマクサ。

面白い花です。

葉がシルバーで綺麗^^

 

明日はお稽古と共に移動して

定休日です。

土曜休みは久しぶりです^^

ボタン見に行ってくるべ。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ