牡丹と芍薬

今日も天気良く気持ち良いです。

風はすご~~く強かったです。

牡丹観に大船フラワーセンターへ行きました。

201756162753.jpg牡丹は終わりでした^^;

ありゃりゃ^^201756162917.jpgすこーーし咲いてたのを撮りましたっ。

201756163017.jpg201756163041.jpg黄色い牡丹は遅めらしくて満開でした^^

201756163119.jpg黄色い花は少し小さいような感じです。

201756163237.jpg芍薬はまだ少し早いんでした(チ~~ン^^)

201756163343.jpg私は牡丹より芍薬が好きです。なんとなく。

201756163441.jpg芍薬は草で牡丹は木です。

しかし芍薬の根に牡丹を接ぎ木するんじゃなかったかなと思います。

複雑な関係すね。

201756163629.jpg海外の品種もあるのでとても色々な花で綺麗でした。

201756163918.jpg風が強くて花びら揺れっぱなしでした^^

 

他にも沢山撮って

バラも撮ったのに、

パソコンに全部移さないうちに消しちゃって惜しい^^;やだわ~

 

フラワーセンターでクレマチス展をやってたので

201756164230.jpg湘南のクレマチス(?)買ってみました^^

うまく育つでしょうか^^;

 

 

フラワーセンターのバラは

結構古いので

全体の香りが私が小さい頃のバラの香りでした。

今のはもっとオシャレですよね。

 

 

珍しいというモッコウバラ白の一重というのがありました。

とても珍しいと書いてありましたが、

野バラとほとんど変わらないようにも見えました^^;

少し違うんだな~~。

無くなった写真惜しい^^

 

すごい風で何回も倒れそうになりました^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ