みどりの日

201754181517.jpgみどりの日ですが、

お稽古です^^;

Kさんのリトルミイちゃん、

リトルに彫り上がりましたっ。

201754181824.jpg後ろも可愛いです。

ボタンが7個なんだそうですが、

さすがに出来そうもないので泣く泣く?五個になりました。

そういうところKさんはキチンとされてます^^;

201754181943.jpgで、ミイちゃんは家で塗ってこられるそうで

次はこれを彫りたいんだそうです。

豪徳寺の招き猫の変形。

人気あって良かった^^

サイズもピッタリ同じに作るそうです。

20175418219.jpg半年ぶりくらいのAさんのコックさん。

ご主人がコックさんだったということで作ります。

案外良さそうな気がします^^ 

 

楽しみです。

 

Aさんは保育所に勤めていらっしゃいます。

給食が出るそうなんですが

アレルギーの子が多く

なるべく素朴なご飯ということで

ひじきご飯とか、、そうめんとか

結構カロリーの低い食事だそうで

肉などもほとんど出ないそうです。

ついでにすごく薄味だそうです。

 

なるほど。

最近では子供が沢山集まると食べ物困るんですね!

いや~~大変そうです。

 

 

 

 

ってお稽古でしたっ。

201754182346.jpg小秋ちゃん。

色が入るので問題ないと思いますが、

左のはスズメで右のはメジロです。

特別リアルにはしてなくて

小さいということもあって可愛いダンゴ型です。

201754182540.jpgちょっと目線を合わせようかと思ってるところです^^

201754182657.jpg右のメジロを

小さな枝に付けるのが難しく^^;

コロンコロンとして転がっていくのです。

なんとか裏からドヒャーーっと棒を入れてみました^^;

見つめ合いが近すぎるかも。。

しかしこれ以上遠くには行けない^^

201754182914.jpg柿3.

柿は木で彫るに向いてます。

色も分かりやすく

絶対に柿以外には見えないという良いものです。

しかし小さい。1,5センチくらいなので

柿を彫るより手の皮彫りますね。

血は出ないんです。年取ると。。。。^^;

 

という平和なみどりの日でしたが

仕事三昧でした^^

 

桜木町すごい人だったということでした。

我が家地方ではやたら静かだったんですが、

世の中の人は近場に遊びに行ってらっしゃるんだと思いました^^

 

201754183259.jpgエビネ。

以前は嫌いでしたが

最近そうでもなく、

エビネだな~~くらいになりました。

エビネだな~~^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ