とんび地蔵さま完成

我が家地方では雪は降りませんでしたが

すごく寒いです~~~。

冷たい風^^;201712017420.jpg高さ10センチのミニミニとんび地蔵さま完成しました。

丸くて可愛い^^

2017120174351.jpg可愛いお姿とは裏腹に

とんび地蔵さまは結構な大役を仰せつかることが多いので

そのお役目に合わせて制作してるつもりです。

2017120174517.jpg綺麗ツルツルだけじゃなく

なるべく味わいのある肌になるようにと思ってます。

2017120174654.jpg午後からは新しいひな人形~^^

まだしっかり決まってないような状態ですが

見切り発車どす^^;

2017120174754.jpgと言いながら

すでにこんなに出来てしまいましたっ^^

 

若い方は結構個性がはっきりしていらっしゃって

ここはこう。こっちはこれ、、

と決まってることが多いのですが、

 

もう少しお年が上の方は

迷う方が多く

迷われると私も迷ったものが出来上がるのです^^

 

これマズいな、、と思いますが、

実際進めてると

迷った箇所はやはり迷うので

迷ったものになるのです。

しかたなし^^;

 

2017120175047.jpg昨日散々笑いました。

久しぶりの植毛で笑えます。

下から付けていかないと無理なので

こんな落ち武者みたいな具合になってゴメンね^^

 

今回は人毛です。

怖いとおっしゃる方が多いですが、

それは見ての話しでしょ^^

わたしゃ触ってるんだからもっと怖いのよ^^;

 

どうも人毛の方が強いような感じがするので

決心して人毛にしました。

絹毛が沢山あってそれを使おうと思って作ったんですのにね。

 

触るとひやりとするんでございますぅ。。。

 

2017120175410.jpgこの間撮った蠟梅。

蠟梅中々上手く撮れません。

最近の蠟梅はしっかりした花ですが

昔っから植わってる蠟梅はややユウレイっぽい感じです。

しかし香りは抜群です。

なんとも言えない~~~~^^

 

ありがとうございます。

 

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ