成人式?

せっかくのお休みなのに

冷たい雨の日で残念でございます。

 

更に成人式のところもあるという

若くなければ大変だな~と思う天候ですが

若ければ全然気にしないっ^^;かな・・・^^

201718174254.jpg今日から着物ガンガンやる予定ではありましたが

お稽古がお一人だったところ風邪でお休みということなので

やっぱりガンガンやったのでありました^^

201718174415.jpgで、イメージ的には固まってるんですが

具体的には決めてないので

とりあえず熨斗文様ということで

ざっと描いてみました。

201718174523.jpg熨斗以外のところはもっと地味なというか暗い色になるので

そこのところにこげ茶色を入れました。

201718174648.jpg熨斗の柄が入るところは少し明るい色にして

まだらを気にせず塗ってます。

まだらとかムラが面白い今日この頃です。

 

そして手荒れのすごい私の手は

絵の具を使うと更にすごくなるので

ペーパー無しで手でこするだけで充分にペーパーをかけたのと同じ効果が出ます。

偉い^^

201718174858.jpg盛大に描き過ぎたので

ちょっと大漁旗とか、法被の雰囲気になっちゃったので

中身の絵で押さえながら品よくまとめる予定です。

201718175012.jpg干支のうさぎちゃんと

お名前も柄の中に入れ込むことを忘れないように^^;

 

干支を入れるのはウサギとネズミくらいは良いですね。

トラとか辰とかになりますと

ややヤバいですね。

201718175326.jpg見えませんが、

思いっきりおめでたい柄を入れてみました。

松竹梅、鶴亀、宝尽くし、ウサギ、お名前、桃。

これだけ入りましたっ^^

楽しそう~。

ま、犬箱の柄と似たようなものですが・・・

 

そういえば犬箱入れても良かったのでした。

明日は色を付けて段々柄が出来ていくのは

一番楽しいところです。

 

今日は元旦に彫ってたお地蔵さまを発送できたので

どうにかセーフ!という感じで

ホ~~~っとしました。

輸送途中で壊れなければ良し^^

 

いや~~~、細かいご指示が多かったので緊張しました。

言われてることは分かるんですが

思うように出来ないこともあるので

難しいっすね。

 

自分としてはなりたい顔になる。。。という主義なので

あの顔と同じと言われるとかなり苦難ではあります。

そうならないのよ^^;機械じゃないからね。

偶然写真写りが良いってこともあったりするんですよね。

 

201718175946.jpg気持ちよさそうに寝ててもう少しで転げ落ちるところのトラちゃ。

落ちなかった^^;残念^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ