絵付け

20171918826.jpg今日は祭日。ということはすっかり忘れて絵付けです。

今回は結構自由な絵なので楽しみです。

20171918955.jpgケータイで撮ると真っ白^^

絵の具は少しづつなので絵皿一個で三色使いました^^;

201719181129.jpg達磨さんもいるんです^^

201719181232.jpg大体色をつけてから

枠の線を墨で濃く入れてみました。

鶴などははっきりします。

 

足りなければ足すなり自由がきくので楽です。

休みの日、何かをするよりも面白いのだ^^

201719181511.jpgこれは何でしょう~~^^

川に布団を捨てたのかと思うような

ガマの穂の残骸。

ウサギがくるまった穂綿です。

とてもきたにゃ~~の^^;

201719181632.jpg午後から晴れて空が綺麗でした^^

久しぶりで眩しス~~。

201719181727.jpgカモメのドアップ。

雪みたいにフワフワで可愛いですけど

結構悪いヤツです。

足がすごいなって思う。

水かきなのに足指を閉じられるんです。

要するにビロビロした水かきなの。。

そのお蔭で色々な事(パンをつかんだり)が出来てアヒルと違うのだ^^

 

201719181854.jpg川の水に流れてきて芽が出るものが沢山あるんですが、

こちらの梅もそうなんです。

水のぎりぎりのところに生えていて

やたら蕾が多い木です。

咲き始めました。

水の近くは暖かいのね。。きっと。

 

今日午後5時に

外がまだ明るいことに気がつきました^^

春だね~~~(ってまだですが。)

 

クリスマスの頃、5時にはすでに真っ暗になってる頃は変な寂しさがありますが

段々に明るい時間が長くなってくるとちょっと嬉し^^

 

 

毎日ひな人形の注文が入りまして、、、

今までですと

初節句には間に合わないです。。というと

そのまま諦めていかれる方がほとんどでしたが

最近はそういう方はあまりいらっしゃらないのです。

 

それでも去年くらいは若いお母さんは気にしない。。ということはありましたが

おばあちゃんは気にする。。。ってことでした。

 

しかし、今年はおばあちゃんも気にしない。。という方が出てきて

おーーーーーーー

世の中変わってきてる。。と思います。

 

すごいな~~~。

 

ってひな人形の区切りが無くなって・・・・・・^^;

どうなるんだろ?

 

 

最近私、インスタグラムを始めまして

以前からやってみようかなとは思ってましたが

今回やっと重い腰を上げました。

 

どうもフェイスブックは私はあまり好きじゃないというか

あまり面白さを感じないんですが、、

(見るだけならいいんですけど。。)

インスタグラムは良いんじゃないかな~?と思ってたら

やっぱり自分に合ってるような気がします。

 

ツイッターは全然興味ありません。

 

不思議です、色々な好みがあるんですかねえ。。

 

そのうち少し充実したらご紹介しますので

よろしくお願いいたします^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ