とんび地蔵さま完成

20171718531.jpg年末年始にかけて作ったとんび地蔵さま。

元の30センチのものと同じ割合で20センチにしたものです。

20171718656.jpg20171718741.jpg20171718814.jpg丸くて可愛いです^^

向かって右側に少し濃い色の木目が出ちゃいました。

まあしょうがない。

2017171899.jpg驚いたことに無口な箱やさんから電話があって

このまま飾る箱にするなら材質やアクリルの蓋?を作りたいということだったので

分からないながら

お任せします。。と言ったら

前面から上に開ける蓋ですが、

木のものとアクリルのものと二つきて

更に黒い台もついてきました。

飾る時はアクリルの蓋をすると中が汚れないということですかね。

色々工夫してくださったようで泣ける。

 

なんたってほとんどしゃべらない方なので

いつもファックスの一方通行でしたからマジ感激しました^^

 

201717181129.jpg今日はひな人形の着物を塗ることにしましたが

今回のは男女共に同じ色で

少し地味目のかっこいいものです^^

私は好きです。

201717181238.jpgこの色は直接出ることはないのですが

ベースに塗ってみました。

201717181358.jpg

更に重ねます。

 

201717181428.jpgTさんのひな人形。

いらした時は青、赤、、というおひなでしたが

お帰りになる時はかなり複雑なものになってました。

男の子が夏っぽい色合いなのでもう少し変えないといけないかな。。。という感じです。

 

他にご夫婦で見学に来てくださいました。

ひな人形の見学とお稽古の見学だそうです^^

ひな人形は見学に来ていただいても実物はほぼありません。

 

丁度Tさんで良かったです。

 

朝から箱が来て

箱書きやらなんやらでバッタバタでした^^

フーーーー^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ